※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

20代後半、30.40代で子供もいて、まだアパート賃貸住みの方いますか?マイホームは買わないですか?

20代後半、30.40代で
子供もいて、
まだアパート賃貸住みの方いますか?

マイホームは買わないですか?

コメント

ママリ

28歳子供2人、アパート住まいです!

転職を考えていたのでアパートでしたが、そろそろ家も手狭でマイホームを考え始めました!

26歳賃貸です。
戸建も考えましたがお金がなくて💦

33です、賃貸のままです😊

あーたん

3人目妊娠を機に家を建てることに決めました🏠

• あーたん

あーたん

あ、27です。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

買います!ゆめですから!

ママリ

30代、マンションですが賃貸です。
去年引っ越したばかりなのでしばらくこのままです。
主人がなぜかマイホームに元々全く興味なしなのと、値段が上がり過ぎている地域なので今からこの金額のローン組めるのか、、という不安もあります。

はじめてのママリ🔰

20代後半です!買うとしたらマンションかなって話してます。今住んでるところが便利なんですが家を建てるとなると高すぎて‪💧‬

はじめてのママリ🔰

マイホームはいらないです😂
ずっと賃貸予定です😆

はじめてのママリ🔰

買わないです☺️
旦那も35歳で今からローン組んでマイホームもなーって感じですし、老後は二人で小さいマンション借りればいいかという考えなので一生マイホームにすみ続けたり子どもに譲る必要もないと思ってるからです✨

実家義理実家ともにマイホームですが、いずれも誰も引き継がないのでそういうのを見てると、今どき家を自分の子供が将来夫婦で住む、というのも考えられないので。

ママリ✨

28です😊
夫婦でどちらも転職しない限りはずっと賃貸です✋
転勤族だし、職場から半分出てるのでマイホームのほうが馬鹿らしいです💦
私も夫も転勤あるので、同じエリアに同じタイミングで転勤になるとは限らないので💦

家買うなら売れるようにマンションか、年取ってから小さな建売をポンっと買いたいです😊

はじめてのママリ🔰

25で賃貸です!
子供が3人とかになる予定があるなら マイホームを検討視野に入れますが
そうじゃないならずっと賃貸でいいかなって思います。
旦那が建設業なのですが
マイホームは維持費も高いし
将来、子供達が 住む。という保証ないし いずれは夫婦2人になるから広すぎても寂しいし… と マイホームにメリットを感じてないのでwwww
外壁塗装とかも100万とかいりますしね:( ;´꒳`;)

なあ

30、40代ですが賃貸です!
会社負担してくれてるので
マイホーム買ったら出費増えるし買う予定ないです☀️

ママリ

30代後半です!
買う予定ないです!

eri

ずっとマンション欲しかったですが、もはや高くなりすぎて手でませんw

そんな毎月高いローン払うなら、賃貸でいいやとゆう感じです。これからの日本どうなるか分からないし、、、特にマイホームは絶対買わないですw

なみ

30代です!
マイホームは夫婦共々買いたい気持ち無しです。
賃貸は、
災害やそのほか事情があってもローン心配なくすぐ引っ越せる。
いつでも築年数が浅いところで生活できる。
賃貸だと夫の職場から家賃補助が出る。
設備の自然劣化によるメンテナンスや交換費用がかからない。
土地財産を残したくない(売れないと子供達に迷惑がかかる。親が勝手に選んで買った土地を我が子達に管理させたくない)
などのメリットがあるので✨
私たち夫婦にとっては賃貸の方がメリット多いので😄