※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビのリモコンが行方不明になりました。我が家にはテレビのリモコン…

テレビのリモコンが行方不明になりました。
我が家にはテレビのリモコンとレコーダーのリモコンの2つがあります。リンクされてるのでどっちのリモコンからでもテレビもレコーダーも操作できます。

昨日の夜テレビを見ていて、子供の歯磨きをするために旦那がテレビのリモコンでテレビを消しました。

今朝レコーダーのリモコンを使ってテレビをつけたのはいいものの、テレビを消そうと思ったらテレビのリモコンがなくて消せません。

(補足すると、我が家のレコーダーのリモコンは壊れかけててテレビはつくけど消せません)

旦那は昨日の夜テレビを消したあとリモコンをどこに置いたか覚えていないんだそう。
どこにあるのか、リモコン‥

コメント

はじめてのママリ🔰

リモコンアプリで消せませんか?

はじめてのママリ

ありますよねー😇
リモコンっていつもどこに隠れるんだろ🤣

私なら主電源押して消しちゃう🤣
それか消音にしてつけっぱなしか🤣

よく隠れるのは、ソファの隙間、ティッシュの影、おくるみの下、ダイニングテーブル、なぜか洗面所です🥲
こないだは新しいおむつに挟まってました…。
見つかりますように🥲

はじめてのママリ

最近のテレビは音声認識で消せるので、私もリモコン無くなった時には音声認識でオンオフしています。

ママリ

まとめてのお返事ですいません。
さきほどリビングのとなりの座敷(兼、子供のおもちゃ部屋)から見つかりました😂
座敷に置いてあるテーブルの下に笑
基本座敷への扉は閉めてあるんですけど下の子が扉を開けられるのでおそらく持ち込んで置いたまま出てきたと思われます。

お騒がせしました!