※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔の片側に赤みがあり、他の肌と質感が違う症状です。乾燥によるものか、アレルギーかは不明です。かゆみはないようです。

アレルギー症状が顔だけ出ることってありますか??
顔の片方だけに丸い赤みが3,4個出てます。すごくもりあがっているわけではないですが、少し他の肌と質感が違う感じです。

今日はまだ離乳食食べていないし昨日も新しい食材は食べさせていないし…乾燥とかで丸く赤くなることってあるんでしょうか??
自分で触ったりはしてないのでかゆくはないのかなと思うのですが…

コメント

スポンジ

丸く赤くなるのは吹き出物とか虫刺されだと思います😅
アレルギーは細かいのがブワーッと出る感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き出物ですか!ぷちっとしたニキビみたいなものはないんですが、赤ちゃんはこんな感じなんですかね?💦
    大きさもまちまちで2cmくらいから0.5cmくらいのが4つくらいあるんです…

細かい感じではないのでちょっと様子見でも大丈夫そうですかね🤔

• 2月6日