※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

22週の妊婦が、下の方で胎動を感じることについて相談しています。法事で親戚と会食中に感じた違和感について、よくあることかどうか知りたいです。

22週の妊婦です。
最近胎動もすごく感じるようになってきて、おへその辺りでポコポコとか横の方でポコポコとかたまにお股の奥の方というか子宮口の方でドスドスやられる時があります💦
昨日は法事で親戚一同集まって会食している時に下の方でドスドスしていて、変な違和感がありました😅
にぎやかだったので動きまくってたのかなーと思っていたのですが、こんな下の方で胎動感じることってよくあることなのでしょうか❓

コメント

Kyoka.*

よくあります😳
まだそこまで大きくなってないので、
お腹の中で泳ぎ回ってる頃だと💖

もしかしたら一時的に逆子状態になっていて、足踏みしてたのかもしれないですね🎶

• さくここあ

さくここあ

そうなんですね❗️じゃあまだ逆子とかで定着してるとかではないんですかね💦初めてのことだらけで教えてもらないと分からないですね😥
    こうやってお返事してる時も元気にドスドスやってくれてます😅

• 1月10日

よくあります
膀胱らへんをぼこぼこするもんだから
トイレに行きたくなってしょうがないですよね

• さくここあ

さくここあ

やっぱりよくあるんですね。トイレ行きたい❗️って時あります💦しかもそういう時に限ってトイレ行けない状況とかなんですよね😅

• 1月10日

退会ユーザー

これからもっと増えると思いますよ
    トイレついさっき行ったのに
    膀胱おすもんだからまた行きたくなって
    いくと全くでないことしょっちゅうです😁
    あまり我慢しない方がいいですよ

• 1月10日
  • さくここあ

さくここあ

元々トイレ近いのに、さらに妊娠して近くなってもっと増えるとかしょっちゅう行かないといけなくなりますね😅我慢しないように早めにトイレ行こうと思います。

• 1月10日

退会ユーザー

本当ですよね!
    夜中なんてトイレで目が覚めたりして
    なかなか寝れなかったりして
    けど、なんとか、マタニティライフ乗り越えて
    元気な赤ちゃん産みましょうね\( ・ω・)/

• 1月10日
  • さくここあ

さくここあ

今の時期、夜中のトイレ寒くて辛いですよね💦お互い出産頑張りましょう😊✨

• 1月10日
ムー

私もよくあります!
おへそ側にボコボコされるのはまだいいのですが、膀胱とか子宮口の方にズーンとくる時もあるのでトイレが近くなったり、たまに子宮頸管短くなってきてるんじゃないかと心配になります😲
みんなそんな感じなんですね😁💦

• さくここあ

さくここあ

良かった❗️同じくらいの週数の方にそう言ってもらえて安心しました😊
    まさにズーンって感じです‼️心配なりますよね😥金曜日に4週間ぶりの検診があるので先生にも聞いてみようと思います😅

• 1月10日
H&2R.mama♡

私も下の方ばっかで
尿漏れしそうな感覚に陥りますw

• さくここあ

さくここあ

やっぱり20週越えるとそんな感じの方多いんですかね❓😳尿もれも分かります💦

• 1月10日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

ほんとその時その時で場所が違いますねw

うちの子は服を着てるとすごい動くのに
    お腹出して眺めたりすると
    ほとんど動かないです(゚∀゚)笑笑

• 1月10日
  • さくここあ

さくここあ

違います❗️起床時は割と横腹とかおへそ付近が多いです😊調子が出てくると下の方にきます💦笑
    恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね😆✨それか服着ないとママ風邪引くよ❗️って言ってくれてるか😊

• 1月10日
belle

こんばんは!
22週ごろ赤ちゃんは自由に動き回れるので、あちこちキックされました♪
元気だな~って思いますよね😆💕

• さくここあ

さくここあ

まだ6ヶ月くらいだと自由に動き回れるんですね😳✨質問するまで知らなかったです💦元気なのはうれしいことですね😍まだ性別分からないですけど、ここまで動くと男の子かなって勝手に思ってしまいます😅

• 1月10日
  • belle

belle

私は男の子ですが、28週くらいまでがピークだったように思います♪
    え?運動会?ってくらい激しかったです。ムービー録りました(笑)

• 1月10日
  • さくここあ

さくここあ

やっぱり男の子だとよく動くんですね✨私まだ外からだと動いてるのよく分からないんですよー😅早く分かるようになってほしいです❗️

• 1月10日