※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
サプリ・健康

尿に油膜?(水たまりに浮くオイルの様なイメージです)のようなものが浮…

尿に油膜?(水たまりに浮くオイルの様なイメージです)のようなものが浮きます。
6.7年前にも同じ様な事があり、泌尿器科に行きましたが異常なしと言われました。
またここ数週間、ほぼ毎日くらいおしっこに油膜が見えます。

泌尿器科に行けば済む話なのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?
因みに妊娠はしていません。以前泌尿器科ね行った際、医師に『そんなの聞いたことない、異常もない!』と強く言われて、病院への足がなかなか向きません。自分で考えているのは、水分不足かなと。

ネットでも油が浮く症状は書いてありますが、薄い油膜のような物に関しては、医師や病院の記事は見つけられませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

尿からの油膜?なのか
女性だとおりものなどをみているのか…わかりません🤔
泌尿器科で問題がないなら婦人科で相談になるかなと思います。

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます😀
    今月いっぱい続くようなら、まず泌尿器科行ってみます。それでわからなければ産婦人科ですね。

• 2月6日
のこのこ

だいぶ前の質問に失礼します🙇‍♀️
その後どうでしたか?💦

• ままままり

ままままり

泌尿器科でいろいろ採尿、採血エコーといろいろ詳しく検査しましたが、結局原因不明でした💧

医師からは、検査結果を見る限り、健康ではあるから、体質じゃないかと😅

その後また数ヶ月したら症状なくなりましたが、時々油膜が見えることがあります💦

• 12月11日
のこのこ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
私もここ数日ほぼ毎回油膜のようなものが浮いて見えるので心配で、、
詳しく検査して何もなかったんですね🥺

少し安心しました。
ありがとうございます😭

• ままままり

ままままり

不安ですよね〜💦
    医師から、も至って健康な腎臓と膀胱とのことでした😅

• 12月11日