※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

育児がつらい。そして、旦那の言動がマジでムカつく。子供のためにって…

育児がつらい。
そして、旦那の言動がマジでムカつく。

子供のためにって思わないのかな。

みかんとかヨーグルトとか計算して買ってるのに残り2個とか喧嘩する数にしたり。
これ好きじゃないから俺には出さないでとかほざいたり(だから子供らも残すんじゃ!)、甘めのおかずなら塩コショウの味付けでいいとかほざいたり。

皿洗いと食洗機入れて、洗濯物のスイッチ入れて、ゴミだし(まとめは私)、たまに仕上げ磨きとおむつ替え
私が土曜出勤のときの掃除機がけ
これでやってないっていうのか?って。。。

名もなき家事に保育園から送り迎え、食事の準備、風呂洗い、風呂入れ、寝かしつけ、子供らの朝の準備、たまに夕食後の食器洗いと休日朝昼の食器洗い。私やってます。割合おかしくない?

確かにあなたがいった通り、あなたより定時の勤務時間長いのに稼ぎは安いです。

残業しないように水分補給もろくにせずに仕事して、迎え行って、何なら仕事後に病院受診とか。
帰宅すれば子供らの喧嘩にご飯の文句を聞かされ。
誰かに似てこちらから話ししてもテレビに夢中で返事なし。

私が精神おかしくなって、怒鳴り散らしてたらうるさい。ついには出てけって何。

ヘルプ求めたのに無理って返したあの一言に助けを求めずやった結果です。

死んでしまいたい。
何もしたくない。
朝が怖い。

コメント