※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

もし旦那さんの浮気(初犯)が発覚した場合、離婚前提で話を進めるか、…

もし旦那さんの浮気(初犯)が発覚した場合、
離婚前提で話を進めるか、
再構築前提で話を進めるか、どちらを選びますか?

状況によって変わるかと思いますが、
直感的にこっち!と思った方を教えてください。
可能な限り理由も教えていただけると嬉しいです。

ちなみに私は初犯なら許す(再構築を選ぶ)と思います。
理由は夫の真面目な性格は知っているつもりなので、
次はないと強く強く釘を刺した上で、
一度だけなら信じてやってもいいかなと思うからです。

知り合いの旦那さんの浮気が発覚したという話を聞いて
自分ならどうするかな?とふと思っただけなので
批判等は控えていただきたいです🙇‍♀️
不快に思われた方がいたら申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気の他に良い所がたくさんあるなど、この人といるメリットがあるなら再建築、逆にデメリットしかないなら離婚です!😊

もずね🐥

私なら離婚前提で話を進めます🙋🏻‍♀️

私の性格的にどんなに再構築をしようとしても、一度裏切られたことは忘れられないタイプなので、いろんな場面で「裏切られるのかな?」って脳裏に過ぎると思うからです。

あと、浮気中どこまで深い関係になったかわかりませんが、他の女の人とキスしたり寝た人と同じベッドで寝たくないし金輪際触れて欲しくないし、その手で子供を触って欲しくない、って言うのも大きいです😂

わたしも他の人の意見が気になります🫣

はじめてのママリ🔰

完璧に隠してくれて、尚且つわたしにもこどもにも120パーセントで接してくれてるなら、ゆるしますが、それ以外は離婚前提で話すすめますかね😊

🔰りょん🔰

とりあえず慰謝料を旦那と浮気相手から貰うように努力します。

旦那とは別居。
離婚はしない。かなぁ

はじめてのママリ🔰

離婚で進めます!
1回する人は何回もすると思うので💦

みの

私も1度目なら許すかなぁ🤔
浮気回数、長さ、理由にもよりますが、2度目はないよと釘刺して、2度あればその時離婚です😁❤️

ママリ

最初は子供の為に再構築前提で話を進めると思いますが、私の性格上一度でも裏切られたら旦那に対して優しく出来ないし上から目線になってずっとその時の事を旦那に愚痴愚痴言って殺意湧きそうなので最終離婚っていう形になるかなと思います。。
子供と暮らすお金が貯まるまでは我慢したいですけど我慢できるのか🤔

092159

生理的に無理なので離婚一択です。。。

まま

離婚します。
どうせまたするだろうし、家族を軽視した事実が許せません。本気じゃないとかいうけど本気かどうかと家族への愛情があるかどうかは別問題だと考えます。
そんな旦那よりお金ほしいのでお相手も含めたくさんいただき離婚してもらいます。

はじめてのママ

そうですねぇ即離婚です😅

新米ママ

皆さまご意見ありがとうございました!
はじめに再構築を選ぶと書いたものの、確かにじゃあ今まで通りでよろしく!というわけにもいかないので結局長くは続かないかもなぁ、と考えが少し変わりました😂
相手の女にも痛い目見てもらわないと気が済まないでしょうし(笑)

こういった質問をするのは初めてだったので、たくさんの方にお答えいただけて嬉しかったです☺️現実に起こらないことが一番ですが、万が一有事の際は参考にさせていただきます😂✨