※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探しをして1ヶ月ほど。とても気に入った物件がありましたが僅…

マイホーム探しをして1ヶ月ほど。
とても気に入った物件がありましたが僅差で2番手に。
仮審査後に申し込みできる物件なので本審査に1番手の方が落ちることはそうそうないだろうということで本日も何件か内見に行きましたがしっくり来ず…。まだまだ日は浅いのに毎週内見行く事に疲れてしまい一旦お休みして来月からまた探す事にしました。たかが1ヶ月で疲れて休憩なんてこんな私たちにいい物件が舞い降りるのか😂?皆さんどのくらいかかりましたか?

コメント

O.mama

3ヶ月ほどですかね…
でもこれ!て物件に出会えると
次行こうと思わなくなります!
絶対にここがいいと言うお家が
見つかるはずです❤️

かと言っても家は3回引っ越さないと理想の家にはならないとか...どこかで聞いたことありますが(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそのくらいはかかりますよね。1ヶ月で根を上げていて恥ずかしい限りです…。
    ゆっくりと探して縁のあるお家に出会えること願って動きたいと思います!

• 2月6日
はじめてのママリ

始めて2回目の不動産訪問で決定しました!笑
値段が5700万とかなり高めでまだ土地の整備中でフリープランで家を建てれます。

不動産の説明によると、内見の数ではなく、自分達にぴったりの物件なら迷わず購入するのが一番だそうです。

いい物件と思うのは他の人と同じですぐ購入されます。根気強く探すか、その地域でもう見尽くしたならまた時間を空けていい物件が出るまで待つのもいいですね。それか地域を変更するか。

夫婦で絶対譲れない点を作り絞って検索してみて、、
少しの妥協は必要かもですが、高い買い物だし一生物なので頑張って探してください!

物件探し疲れますよね!
契約もとっても疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5700万!すごいです😭我が家は4600が限界だよね…って感じです😓
    次、いいところに出会えたら即決したいと思います🙌🙌
    確かに契約も疲れちゃいそうです…。引っ越して落ち着くまでバタバタですよね。

• 2月6日
ママリ

6ヶ月ぐらいですかね。
展示場を回ったりするのを1年弱です。

私も何回か2番手でした😓

1つ目は売り出して数時間後に申し込みしたらすでに朝イチで仮契約した人がいました。
その人はローンが通らずにまわってきました☺️

2つ目は気になる土地がずっと空き地であって売りに出ると聞いたので、問い合わせたら優先客がいるとのことで一般販売しないと断られました。
残念すぎて悲しさを伝えたところ違う物件を案内されましたがお断りしました。
その後1ヶ月ぐらいしてその土地が購入者都合で破談になったから買いませんか?と話が来ました。

そんな出会いもあります😊
縁がある土地は自分にもチャンスが来ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すごい長い期間…!!1ヶ月で根を上げているのが恥ずかしい限りです…。
    2番手で回ってくることもあるのですね!もしそのようなことがあったら縁だと思いたいと思います。もしダメでもまたゆっくりと探して縁のあるお家に出会えるように頑張って行動していきます💪

• 2月6日
ままり

うちは建売に絞って探しましたが、3月20日前後に内覧に行き、まだ誰も申し込みされてません!と言われたのに不動産屋に戻り仮契約の予約を色々書いて1時間くらいしてからスイマセン先に仮契約の予約されてる方がいたので2番目になりますと言われました🥶先に仮契約した人はもう仮審査入ってると…その後審査通ったとの連絡があったので諦めて暫く探すのやめようかって(うちもせっかく気に入るところあったのに疲れちゃいました😅)。2日後くらいに1番の方が家庭の事情で辞退されましたと連絡があり、結局そこに決めて4月には引渡し完了。もうすぐ住んで1年になります☺️