※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

ニキビの薬を毎日塗っていましたが、妊娠中には化膿に効く飲み薬は使わないでセーフだと思います。顎の一部に塗っていたが、影響は心配です。肌荒れがつらい妊娠初期です。

ニキビの薬めちゃくちゃ毎日塗ってしまってました、、、
いつも処方される化膿に効く飲み薬は妊娠中ダメだと知っていたので使っておらずセーフだとは思うのですが💦

大事な大事な身体の形成の初期に、日常的に、、、
塗ってたのは顎の一部だけですが、
今更なので影響無いことを祈るしかないですよね😭

妊娠初期の肌荒れ本当にきつい、、

コメント

ぺろ

ステロイドですか?
強いステロイドでも全身塗りまくるとかじゃなければ大丈夫ですよ😅
流石に飲み薬は避けるべきですが…。

• ぽに

ぽに

ステロイドかどうかはわからないのですが、顎に塗るくらいなら大丈夫ですよね🥲
    とりあえずこれからは控えるようにします🙇‍♀️

• 2月6日
  • ぺろ

ぺろ

顎くらいなら強めのステロイドでも影響ないと思います☺️
    私はアトピーで定期的に皮膚科行ってたので、妊娠がわかってすぐ先生に相談しましたよ!安定期まで飲み薬禁止、塗り薬も一つだけ妊婦禁忌だったので変更になりましたが、強めのステロイドはずっと使ってました。

• 2月6日
  • ぽに

ぽに

とても参考になります🥹🙏
    もしどうしてもしばらく治らずってことだったら皮膚科で相談しようと思います🙆🏻‍♀️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

塗り薬は大丈夫と私は言われましたよ🤔
私の場合1群ステロイドですが🫠💦
特に何もなく生まれました💭

• ぽに

ぽに

そうですよね🥹💦
    ママリ見てたら皮膚科の方針によっては私が使ってたやつを処方された方もいるみたいで🥺

顔の一部ならとりあえず大丈夫ですよね🙇‍♀️
    皮膚科で今でも使える薬もらうことも検討してみます!

• 2月6日