※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝返りやつかまり立ちができず心配しています。お座りは安定してきたけど、一歳になるので焦りを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後11ヶ月になる娘を育てています!
首は4ヶ月頃、寝返りは生後6ヶ月頃からし出したのですがそこから全く寝返りしなくなり、ズリバイやハイハイ、つかまり立ちなんてまったくです😢
でも、今はお座りが安定してきました!
もうすぐ一歳とても心配になり焦りも感じてきました😱
同じように心配したけど大丈夫だったよ!っとかちょでとこういうことを試したら出来るようになったよ!とかあればぜひ教えて下さい、よろしくお願いします✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

手押し車買ってさせてました🤣

くう

長男の時はマイペースで1歳になる3日前にやっと歩きました!笑
4月には小学生になりますが周りと大きな大差なく成長しています🎶

次男は一人で立つまでは早かったんですがそこからなかなか進まずたまーに1歩を踏み出すくらいです笑

毎日早く歩けるようにと興味がある物を目の前に置いて立たせて1歩を踏み出す練習してます😊

ママリさん

隣のおうちの子の話ですが、1歳半で歩いたみたいです☺️今はそうだったの!?って驚くくらい活発で人懐っこい女の子です✨
娘もずり這い遅くて9ヶ月でやっとでしたが、おもちゃでは気を引けずスマホとか大人の爪切りとか、触らせたくないもののほうがやる気出て頑張って前に進もうともがいてました!笑

なほ

うちも寝返り、ずり這い、全くせず、1歳頃の1ヶ月間で急にハイハイ、つかまり立ち、そして歩きました😱成長が目まぐるしくて大変でした💦
友達の子は2歳まで歩きませんでしたよ〜

うちは歩行器大好きでした!