※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

雪が振る地域の方に聞きたいです。冬で雪が積もってる場所だとお葬式は…

雪が振る地域の方に聞きたいです。
冬で雪が積もってる場所だとお葬式はパンプスではなくブーツでもいいんでしょうか?
今週、東北地方で火葬、お葬式に出席します。
こちらは関東に住んでいます。
私はパンプスで旦那は革靴で行くつもりだったのですが、義母に雪積もってるからパンプスは危ないよと言われました。
ではどういったものを?と聞いたところ
黒だったらムートンとかブーツとか
おじさんとかは長靴で来る人もいるよ〜なんて言ってました。
本当なのでしょうか?
子供3人連れてなので、ブーツでいいならばそれはそれで助かります。ぺたんこなので。
私も旦那もノースフェイスの黒のヌプシ、ショート丈を持っているのですがそちらでもいいんでしょうか?
生地はツヤツヤしたダウン生地ではなく布タイプです。
義母の言葉を信じてブーツで行くか、パンプスで行くか迷います…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当かどうかはわかりませんが
私もお義母さんの意見に賛成です。
こんな時期に常識よりも
命の方が大事ですよ!!!
それか着いたら履き替えるかとか。
ケガなどしたら大変です。
調べてみたら東北の方の方が
どちらかと言うとあまり
決まりはないみたいですね。

• あい

あい

書き忘れたのですが、今回義祖母のお葬式で家族葬との事で身内しかいないみたいなんです。
    だから尚更、ブーツでもいいよって言ったのかと思います。
    お言葉に甘えて今回はブーツで参列し、一応車内にパンプスを置いとこうと思います。

• 2月6日
ママリ

北海道に住んでます🏠

向かう時は冬靴で葬儀にでる時は履き替えてました🔅
私の家系は皆履き替えて葬儀にでてましたよ😌

• あい

あい

書き忘れたのですが、身内だけの家族葬なのでブーツでいいよって事だったのかと思います。
    ブーツで参列し一応車内にパンプスは置いとこうと思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

東北住みで、真冬雪の中葬儀出たことありますが、葬儀自体はパンプスで出ました💡周りもブーツや長靴はいませんでした💦
私の場合、田舎なのでホテルから葬儀場等まで移動は車でしたし、ほぼ室内にいるので平気でした。
公共交通機関使うとか、よっぽど大雪ならブーツでも良いと思います!靴手持ちで行くと地味に荷物増えますし💦

• あい

あい

書き忘れたのですが、身内だけの家族葬なので、義母もブーツでいいよって言ったのかなぁと思いました。
    スタッドレスに履き替えて車で行くので、一応車内にパンプスも置いとこうと思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族葬なんですね!
    しかも葬儀行う側というか、現地のお義母様がおっしゃっているなら、ブーツで全然良いと思います😌
    てっきりお義母様は関東の方のかたかと💦文章読み違えてました。すみません🙇‍♀️

• 2月6日