※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産婦人科クリニックでの声かけについての体験談を教えてください。

産婦人科クリニックの外来で看護師として働いているのですが、みなさんの意見を聞かせてください🥺!

内診台での診察中、私もだったのですが緊張だったりでみなさん力が入ってしまうと思います。
そこで、どんな声かけをされたら安心しますか??

自分の経験を思い出しながら、考えすぎてしまって毎日声かけだったり対応に迷走しています。。😭

病院でのこんな声かけが嬉しかった、こんな対応が安心した、など体験談があれば参考にさせて欲しいです😊

コメント

りん

ふぅーっと息吐いてください
って言われるのが1番力抜けます🥺
緊張で深呼吸することを忘れちゃうので🥲

milk

凄く熱心な看護師さんですね🥹優しさにほっこりです🥰私も、深呼吸すると我にかえり冷静になれるので、一緒に呼吸を整えてくれたり、私の場合は、ひたすら手握ってました😅笑

deleted user

どれくらいかかるのかとか、どうしたらいいのかドギマギしながら過ごしています。どれくらいかかるかは主観もあったりで難しいと思うので、痛くないようにどうしたら良いのか力抜くタイミングとか、こうしてねーとか教えてもらったり、やっているで合ってるなら、良い感じですよって教えてくださればこれで良いのねと助かります!これで良いのかな?って何回しても正解が分からずにドギマギします🤣

deleted user

ニコニコしてくれる看護師さんだと安心します😌
語尾伸ばしてくれる看護師さんとかも🙆‍♀️(お支度終わったらこちらに来てくださいね〜😘みたいな)
無愛想な看護師さんに当たると申し訳ないですが、この人かぁ…となってしまいます🥹

はじめてのママリ🔰

私はささやくようなかんじの口調だと安心できました!
あとは敬語だと距離感あって寂しかったので、大丈夫だよ〜とか息吐くよ〜と言われた方が好きでした!