※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事だからって便利な言葉ですよねぇ。社員旅行も仕事…いやいや遊びに行…

仕事だからって便利な言葉ですよねぇ。
社員旅行も仕事…いやいや遊びに行くだけだし、こちとら9ヶ月の妊婦ですけど?北海道行くみたいですけどいざという時帰って来れるんですかね?
仕事しごと、家庭よりもしごと優先の人って多いのかなー。
どこまで仕事優先ならイライラしますかー?

コメント

🔰りょん🔰

勤めてる会社の大きさや部署、役職、夫婦関係にもよりますけど
流石に9ヶ月の妊婦をほって
旅行は無い、、、ですよね。

仕事だからを免罪符にされたら
何も言えないというか、強く出れないと言うか、、、。

こちらからすれば
ただの遊びにしか感じられないのはごもっともです🙆‍♀️

何か起こって
すぐ帰ってきても
間に合わないですよね。

なんで控えておこう、とかできないんですかねー。
イライラしますね😤

生まれてからも
仕事だからって遊びに行くのでしょうね、、、。

ママは息抜きの時間も
赤ちゃんのことが頭から離れなくて大変なのに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー。なんかもうその時に産んでやろうかなと思います。
    何かないとわからないんだろうなーっと。
    今年一年我慢すればいいものを、ただ遊びに行きたいだけなんですよねー。

仕事って本当都合のいい言葉だなと。

• 2月6日
ままり

うちの旦那かと思いました🤭

今産後4日目で本日退院ですがうちの旦那昨日から社員旅行で北海道行ってます笑
もう金稼いできてくれたら何でもいいやって悟り開くようにして感情を殺してます🤲🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子も同い年くらいです☺️
    本当なんだ?って感じですよね。
    どうにかして罰が当たればいいのに😊😊
    会社も義理の両親の会社でそこもイライラするんですよね…普通だったら行かなくていいよってなりません?笑
    ブチギレたらお前のことなんて会社は考えてねーよらしいですけど。

本当義理の両親も、旦那も、今1番罰が当たって欲しい。

• 2月6日
ぽぽろ

うちの旦那は、上の子が生まれてすぐ義母と海外旅行(視察?という意味不明な言い訳😇)、下の子出産時には国内ですが自腹任意参加の研修旅行(笑)に行っていました✈️

1人目の時に、もうこいつはいない方が楽だな!と分かったので、2人目の時もはいはいどうぞーって感じでした。笑
当時はイライラというより、呆れてものも言えませんでしたが、子どもが大きくなった時に「そういえばパパはね〜」と言って仕返ししてやるのを楽しみにしてます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家と仲がいいって結構厄介じゃないですか?
    旦那は義実家も大切だし、義実家も息子が大切だしどう線引きしたらいいのかわかりません。

家庭を持ったからには家庭が1番だと思っていたのですがそうではないパターンもあるんですよねぇ

• 2月7日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

こういうタイプは、夫婦で新しい家庭を持ったというより、「ボクチャンの家(実家)に新しくお嫁さんが入ってきた」というイメージなんだろうなと思います🤔

価値観ってそう簡単に変わらないので、自分が諦めるか、どこかで爆発させるかの二択だな〜と私も色々考えてるところです。笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごい納得しましたその考え方…
    爆発させてもその時直してすぐ戻りそうですね。
    根本的なものがなくならない限り変わらなそうです。

• 2月7日