※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

結婚相談所にて婚活をしていて2人の男性で迷っています。こんな事、自分…

結婚相談所にて婚活をしていて2人の男性で迷っています。
こんな事、自分で判断するべき事は重々承知していますが、
どうしても気持ちの部分で判断してしまうので、皆様のご意見を聞かせていただきたいです!

私は28歳バツイチ子持ち(4歳)千葉県在住です

A
51歳(23歳差)、180cm、東京都
建築士&実家の病院の理事
大学卒
年収2,000万以上
婚姻歴:離婚(元奥様とお子様とは交通事故での死別)

B
44歳(16歳差)、172cm、千葉県(私の実家から近く)
国家公務員
高卒
年収800〜900万
婚姻歴:離婚(元奥様が中3と小3の子供を育ててる)

正直、見た目はBの方に惹かれます。アウトドアな趣味も合い、一緒にいてとても楽しいですが、恋愛をしたいのではなく、結婚をしたいので今の感情だけで決めてはいけないと思っています。職業も国家公務員ですが、あと数年で辞めて、夢だったキャンプ場の経営を始めるそうです。職業的に安定してると思っていたのですが、その点も不安です。

Aの方は、コミニュケーション能力が高く、小6まではドイツで育ち、日本語英語ドイツ語フランス語全てお話しできます。ご実家が病院を経営?されているので、本職の他に安定した収入があるそうです。今後は医師免許を取り跡を継ぐ予定だそうです。4年前に奥様とお子さんを交通事故で亡くしていらっしゃいます。
お会いすると、お互いに敬語で緊張感が抜けず、もちろん手を繋いだ事もありません。まだ私的には恋愛感情にはなれないですが、“安定”が魅力的です。

コメント

ママリ

Aの方の方が子供も不自由なく育てていけるだろうなとは思いますが、子供にとってママとパパが仲良く毎日笑顔で暮らしているかどうかって凄く大事な気がします。
もう少しAの方と距離を縮めてからBの方と悩むのもいいのかなと思います(´・・`)

はじめてのママリ🔰

51歳のAの方、これから医師免許を取るのですか!?
正直どちらもなしかな…と思いますが😓
あとは、死別は離婚とはまた違います。もう会えることもなく記憶しか残っていないので、亡くなった方を生きていた当時以上に美化します。それを踏まえてお付き合いされないとだと思います。
絶対に自分の方が良い女性✨になることはないです…。離婚は前妻なんかと違う!素敵な女性!となる事はありますが。

51歳の方、胡散臭く感じてしまいました…

51歳で医師免許取るも一般的になかなかない事ですし
病院経営に医師免許いらない気がします…
元奥様とは本当に死別なんでしょうか???

それであればまだBさんの方が信用できそうです。

ただ、別にそんな今すぐ決める必要もないのでもう少しじっくり判断ではダメでしょうか?

私も51歳の方、今から医師免許…??と思っていましました。
継ぐ予定だったのなら何故若いうちに免許を取得しなかったのだろう。何故今まで建築士をやっていたのだろう。

Aの方が経済的に良くて惹かれるということは、Aの方が結婚後に経済力が少なくなった時にやはりまた離婚という形になってしまうのではないでしょうか?💧

jemy

Aのかたは生い立ちから推測するにそれなりの育ちだと思うので、義家族の環境に馴染むのが大変だと思います。なぁさんがそれなりのおうちの出だと大丈夫かもですが、どちらがいいか言っている場合ではなく、あちらの家族に品定めされる側になるかと…。死別家族に後妻として入るなら、より風当たりが強そうです。

友人の旦那様が弁護士をしながら40歳半ば過ぎて大学に入り直し、医師免許をとったので、年齢がいっててもその点は可能だと思います。ただ多忙です。

Bのかたのキャンプ場経営を「一緒にやっていきたい」と思えないのであれば、どちらもナシです。

28歳とお若くてらっしゃるのだから、私なら次を探します。

なな

aもbも、選ばなくてもいいんじゃないかなーと思います。
主さんお若いし、
安定してる「普通の人」見つかる気がします😣

○pangram○

どっちも、ナシです。

もっと、堅実な人を探された方がいいです。

51歳は胡散臭いです。これから医師免許?何だそれ!って思います。そんなに安定してるのに、何で結婚相談所?それだけ、コミュニケーション能力があり、語学力もあり、実家が太いのに、何故身近に良い方がおられないのか?謎です。若い人が欲しいのか?我が子と言ってもいい年代の女性と関わろうとするのか…正直気持ち悪い。

44歳は自由奔放過ぎて付いていけないです。よほど愛していて、全て投げ打ってこの人を支えてあげたい!とか思わない限り。44歳のBは、自分大好き人間かなって思います。付き合う分には楽しいかなと思いますが、結婚なんてしたら、地獄を見そうで恐ろしいです。中3と小3の子供がいて、キャンプ経営…?何か、不労所得でもあるならいいですが、おっかないですよ。
我が家はキャンプが趣味の家庭ですし、キャンプ場大好きです!が、、、安定を求めるなら、ぜーーーーったいやめた方がいいです。

ママリ

条件で選んで離婚したので、結局安定選んでも離婚するときはします。笑

気持ち優先で、お互い歩み寄れる人に一票です!