※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。寝かしつけに時間がかかり、だっこしないと泣く。自分の時間が取れず仕事も難しい。イヤイヤ期か。

いゃあ、寝ない!!
本当に寝ない、、
23時ごろやっと寝ました。

毎日、寝かしつけに2時間くらいかかります。
あと、絶対にだっこじゃないと寝ません、、。
だっこ、下ろしてほしい、✖️10くらい、、
毎日、、
やらないと、ギャン泣きで、、

昼寝が早かった日や、朝、早く起きて保育園に行っていても、更に最近寝ません、、

本を読むとか雰囲気作りとかの以前に、
寝ないように本人が頑張ってます笑

今日は特に、
22時からお人形のおむつ替えを全力で行い、
やっとこ、寝る!電気を消すことを許され、、
寝るところで、お茶飲むー!!
が始まり、、

これがイヤイヤ期なのでしょうか、、、

最近、家での自分の時間が全く取れず、
仕事のことも少しは家でやりたいのですが、
中々厳しく、、明日から仕事、😂

コメント

milk

ほんとですよね〜🫠💦
めっちゃくちゃ分かります!!
うちも、普段日常生活で抱っこマンでかなり大変です…😭
寝る時も、抱っこ!抱っこ!してましたが、今は私が仰向けになり、その上に娘をうつ伏せにして、(我が家では、カメさん🐢抱っこと言ってます)寝かせてますよ〜💤心臓の音を聴かせると落ち着くみたいです🌟

• みかん

みかん

かめさんだっこ、
    トライしたこと何度かありますがギャン泣きして転がり落ちました笑
    そん日がいつか、、!😂

• 2月6日
ママリ🔰

2歳を抱っこで寝かしつけほんっと大変ですよね😭💦
きっと一日が楽しくて、ママと過ごす時間が終わっちゃうのが名残惜しいのでしょうか🥹

寝ない子は何しても寝ないし、「20時には寝かせないと脳が〜」みたいなの見ると吐き気がします😇笑
うちの子も抱っこは求めませんが12kgの小人がずーっと私の上を這いずり回ってます😇
寝たあとくらいしか自分の時間が無いのに寝るのをひたすら待つ時間がほんと無駄だなー🙃とつい思ってしまいますが、これもいつかは思い出に変わりますよね😂

今日もお疲れ様でした😭

• みかん

みかん

だっこ、おろすの流れが毎日2時間、あまりにも辛すぎて
    睡眠不足で体が悲鳴を上げてます😅
    休みの日は昼寝もそんな感じなので😂

半分、私が寝てます💦
    今日は寝るよーも言う元気もなく、娘のやりたいように合わせてやっていたら23時でした笑

いつかは、抱っこできなくなる、その気持ちがいつもあります。

必ずママは〇〇のこと、大事でだいすきだからね。と言っていつも抱っこして寝るようにしてます。

が、それすら今日はできずに私の意識がなかったかあったのかもよくわからずでした笑

変に数分意識飛んだとか寝たのかのせいで、いま、目が冴えて寝れません笑

コメントありがとうございます🙏

• 2月6日