※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

【戸建て 間取り】リビングから少し離れている和室or洋室って、キッズス…

【戸建て 間取り】リビングから少し離れている和室or洋室って、キッズスペースには不便でしょうか?

↓画像のように、キッチン横に洋室か和室が来る間取りです。リビング続きのイメージが多いですし、当初はそのような配置だったのですが、打ち合わせで他の要望を入れて頂くうちにこうなりました。出入口は引き込みかロールカーテンにして、なるべくオープンになるようにします。

この配置が今のところベストでして、、、。
ほかにも間取りで気になったところがありましたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その位置のキッズスペースで不便じゃないと思います😊
間取りも私の理想です💛

• みのり

みのり

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月6日
みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

安心しました🥹今のところ、この間取りですすめていこうと思います!

お客様の為ならキッチン横は色々見えるので不向きだと思いますが
子供の為ならベストな場所だと思います😃

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️
    よかったです!!

人も泊めるとしても身内だったり、頻度も低いと思うので、キッズスペースとしての使い勝手が悪くなければいいなと思います🥰

• 2月6日
あゃたん

お客さんがその部屋に入ったり泊まったりすることがないならその位置でいいと思いますよ☺
お客さんがその部屋に出入りするなら、キッチン後ろが丸見えになるので私は気にしますね。

他に気になる点としてはファミクロとユーティリティの収納の扉が干渉しているのが気になります。
ユーティリティの収納の扉をなくしてオープンな棚にするか、ファミクロの扉を引き戸にするかしたほうがいいかなと思います。
あとはトイレと洗面を逆にして、洗面からファミクロにアクセスできるウォークスルー型にすると収納量は下がるけど朝の導線がいいかなと思いました。

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

人を泊める頻度はとても低いと思うので、キッズスペースとしての使い勝手が悪くなければいいなと思います🥰

ファミクロの扉!本当ですね💦洗面からのウォークスルーも良さそうですね!設計士さんと相談してみます☺️

• 2月6日