※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の服装について、保育園向けのコーディネートについて悩んでいます。

10ヶ月、外出時の服装教えてください。

我が家では外出時、長袖肌着の上に裏起毛のトレーナーと裏起毛のズボンを履かせ、ダウンを着せてます。

保育園に通い始めますが保育園は裏起毛禁止なので裏起毛じゃないトレーナーを買おうと思いますが、寒くないか?心配です。

長袖肌着→ロンT→トレーナー→ダウンとかでしょうか?
また、ズボンの下にタイツを履かせたりしていますか?

コメント

ミニー

半袖かタンクトップ肌着に
薄手のトレーナーに上着で保育園行ってます💡

保育園は床暖とか入ってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構薄めなんですね!
    保育園は暖かいですが、保育園ではなく今後家族でのお出かけ時など寒くないかな?と心配です。
    車がなくベビーカー、電車移動なもので。。
    私がかなり寒がりなので心配しすぎかな?と思いつつ…

• 2月5日
  • ミニー

ミニー

ズボンの下にタイツ等は履かせてないです😊
    ベビーカーならタイツでなく
    毛布かけます☺️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は肌着は半袖かタンクトップで長袖肌着禁止です。
今は半袖肌着にロンTかトレーナーで行ってます。
保育園は暖房付いているので子供は暑いみたいです💦お散歩もたまにアウターなしで行ってるらしいです😂

☺︎

けっこう熱そうだなと思いました😳雪国ですかね?今は屋内メインなら半袖肌着にロンT、ズボン、屋外メインなら半袖肌着にスウェット、ズボンです👏🏻ベビーカーでも抱っこ紐でも防寒ケープをつけるので基本アウター着てないことが多いです🥹ベビーカーも抱っこ紐も使わない時はアウター着せてます😊ズボンの下はタイツ履かせてないです😊

ママリ

裏起毛着せたことないです!

肌着も長袖禁止なので
半袖肌着、ロンT、フリース
下はオムツとズボンだけですよ✨