※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22:30にミルクを飲んで朝まで寝る場合、8時頃に次のミルクを飲ませても大丈夫ですか?今回のタイミングが普段と異なるため不安に感じています。

生後6ヶ月。
完ミです。22:30頃ミルクを飲んで、朝まで寝るようなら次のミルクが8時頃になっても平気でしょうか?

普段は20:30に飲んで夜間0:30-1:00に飲んだら次は8時頃に飲ませてますが、今日はタイミングがずれてしまい、22:30にあげて、今も寝ているので朝まで寝続けると思います。
ここまでミルク間隔が空くことがないので、少し不安です。

コメント

ママ

全然大丈夫だと思いますよー!
下の子は生後3ヶ月頃からそんな感じでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    気にしすぎていました😣
    安心しました😮‍💨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

よっぽど大丈夫ですよ🙆‍♀️
その間に一度もオシッコ出てないとか、それで日中活気がないとかなら心配にはなりますが💦
次男も生後4ヶ月ごろから9時間開くこととかありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今日は寝かせてみたいと思います!
    いつまで夜間あげればいいのだろうと思っていて😣
    寝るなら良さそうですね☺️

    • 2月5日
ママリ

全然大丈夫ですよ
うちも完ミでしたが
2か月くらいには夜通しねてて
夜飲んで 次は朝!とか毎日でした😅😅

泣いたら飲ませますが
必要ないから泣いてなかったみたいで、起こしてまで飲ませなくて大丈夫!と産院でアドバイスもらいました

夏は脱水に気をつけてました
汗すごいかいたり、
オムツにおしっこ出てない。とかなら飲ませますが 大丈夫でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2ヶ月くらいからそのような生活だったのですね😳
    もう6ヶ月なのに私が気にしすぎていました😢
    普段も1時頃に寝ていても飲ませていたので、これからは寝ているのであれば、そのまま寝させてあげようと思います😮‍💨

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    私が心配しなさすぎかもしれないです😅想像してた育児とはだいぶ違くて💦夜間授乳…1か月くらいだったな…と思ってました笑

    今も娘は20時〜8時まで爆睡ちゃんです😳✨
    ママリさんのお子さんも、よく寝る子なのかもしれないですね☺️

    ミルク離れもおしゃぶりも一歳になってから三日ほどで卒乳しました✨
    今は白湯だけです〜✨ミルク執着なかったです😂🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも心配しすぎも自分が疲れちゃいます🤣
    今回も皆さんからコメント頂いて、寝るなら寝させていいのかー!と気持ちが楽になりました☺️

    素晴らしいですね😳

    息子も朝方にぐずることはありますが、今のところよく寝てくれるので助かってます👶

    我が子も順調に行くこと願ってます🤣❤︎

    • 2月5日
はな🌷

大丈夫だと思います☺️うちも2か月から21-9時と爆睡だったので心配になります助産師さんに相談したのですが、寝てくれるならラッキーと思っていいのよって言われました😂心配だったんですけど、プラスに考えて過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる場合はやはり起こさなくて良いんですね😮‍💨
    これからは飲ませるより、寝る優先で過ごさせようと思います!

    • 2月6日