※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
archan
住まい

寝る時の服装と掛け物などについて質問です!今までは18-19度キープする…

寝る時の服装と掛け物などについて質問です!
今までは18-19度キープするように暖房つけてましたが、電気代も高いので寝る時は暖房なしを考えています。あと暖房つけてると大人のほうが暑いのもあって切ろうと思っています😅
暖房をつけない場合、寝る前は17度くらいですが夜中は室温は15度以下くらいになってます。
その時は子供は半袖肌着+UNIQLOのキルトパジャマ+薄い綿毛布のスリーパーをきて、子供用の毛布一枚腋の下くらいからかけています。動くのであまり掛け物はかけたくありません。
寒いでしょうか?手はキンキンに冷えています🥲
暖房つけない方の室温と服装教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になります!
うちはオイルヒーターのみですが室温は今は16度。
長肌着にフリース素材のロンパース、薄いスワドルに子供用の毛布を胸くらいにかけてます!
綿のロンパースなら単肌着をプラスしてます!

20度を超える時には毛布ではなくバスタオルを折り曲げて掛けています!

どこかの記事で寒いのは泣くが暑いのは泣かない!と拝見したので、泣かないなら大丈夫だと思ってます(・・;)

授乳の際に首元や背中を触って汗をかいていないか確認して、調整してます!

• archan

archan

コメントありがとうございます😊
    朝方12度まで下がってましたが、いつもよりよく寝ていたので大丈夫そうでした!
    ちょっと寒すぎたので、今日は肌着を長袖にしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月6日