※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
子育て・グッズ

お子さんで乳児が抜けた(転んで折った、根元から折った)という方いらっしゃいますか?その場合、経過はどうですか?

お子さんで乳児が抜けた(転んで折った、根元から折った)という方いらっしゃいますか?
その場合、経過はどうですか?

コメント

aaki

乳歯ですか??

うちは2歳の時に顔面からこけて前歯1本折れました💦

すぐ歯医者にいき神経には触れてないけど処置のしようがないからと放置のまま今にいたります(о´∀`о)

前歯が1本ほぼないので初めは噛みにくそうでしたが今では慣れたのか普通です(●´ω`●)

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

乳歯です。同じく顔面からコケて二本やりました。
    根っこから綺麗に抜けたので元の歯を入れて接着剤のようなもので固定してますが、やっぱり、子供だから気になって取れてしまったりを繰返していて、本日もまた、取れてしまいまた、付けてもらったのですが、南海も取れると難しいかもと言われました。
    その場合は抜歯して、大人の歯が生えるまでまつしかないといわれました。その間、オトナの葉が生える場所を確保して置かないと、サイドの歯が内側に向いてしまって、大人の歯が変形して出るかもと言われました。

aakiさんのお子さんはそのままない状態でもなんともないですか?

• 1月10日
  • aaki

aaki

根元からいったんですね💦

うちは歯の2分の1くらい折れたので半分は残っているのでそこまで内側に寄ってきてる感じはないです。゚(゚´Д`゚)゚。

でもやすりとかしてもらってないのでかなりギザギザのまま残っています💦

• 1月11日