※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が言葉は話せるが、理解度が不明。幼さやおちゃらけている様子があり、男の子らしい行動かどうか気になる。

2歳11ヶ月の息子

全体的に、ふわふわヘロヘロしてるような感じで、
こちらが話しかけても、適当に「うん!」と返事をして、理解してるのか不明なときがあります😓
保育園でもそうらしく、「ズボン脱いできて!」といって、「うんうん!」と頷くだけ頷き動かない時があると...

ズボン脱いできて!の言葉の意味は流石にわかってるとおもいます😓

「朝起きたら、アザラシのパンたべる!」
「楽しかったねぇ」
「ママ、ここに〇〇とって!」
「今日は何で保育園休みなの?」

など、言葉は、三語文以上は話せますが、
問いかけに対して変な答えを言ってきたりすることもあります。

全体的に幼いというか、、、おちゃらけているのか、、、
男の子だから、こんな感じなんでしょうか。。

コメント

deleted user

3歳の次男ですが、言葉は達者で大人の話もよく聞いていて的確に答えることが多いですが、それでも「〇〇食べる?」に「いらない〜」と言ったから私が食べちゃったりすると「食べたかったのに!!」と怒ってきたり、「出かけるから靴下はいてね。」に「分かった〜」というのに動かなかったりはあります🤔
そんなもんかなぁと思っています😅