※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2歳の娘が卒乳、断乳した後、乳が張って痛いです。絞ってもいいですか?乳腺炎が心配です。

2歳の娘です。

昨日から卒乳、断乳しました。
昨日の朝方に飲んでから飲んでいません。

普段は
、朝起きた時
、降園後
、寝る前

飲んでいました。

今日おっぱいがガチガチに張っています、、
痛くて痛くて、乳腺炎にならないか心配です。

痛すぎてさっき少しだけ絞ったのですが、
卒乳、断乳後はしばらく絞らない方がいいというのを
見て、、

絞らない方がいいんですかね?🥲
乳腺炎になるのが怖いので
痛くなくなるくらいまでは絞ってもいいのでしょうか?

コメント

ままり

圧抜き程度に絞ってOKですが、基本はガチガチのまま3日は耐えました。
3日たつと分泌されなくなるので、出なくなるまで絞りました!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    夕方 少し絞ったら余計にガチガチになってしまって🥲
    もう絞らないようにしておきます🥲
    乳腺炎にはならなかったですか?

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    痛いですよね😭
    わたしは腕が上がらないくらいガチガチになりました😭
    完全母乳で分泌量も多かったですが、乳腺炎はならなかったです!
    けど3日耐えて、そのあと完全に絞り切ったら全く分泌されませんでした!

    • 2月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    痛いですよねー😭
    乳腺炎にならなかったんですね!
    もうすぐ3日なのでもう少しだけ耐えてみます!
    ありがとうございました🥲💗

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    無理なく過ごされてくださいね🥺💓

    • 2月6日