※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんにベビーカーを使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが柔らかくて苦しそうで心配です。ピジョンのベビーカーは生後1ヶ月からの使用と書いてありますが、それでも大丈夫でしょうか?

生後すぐのベビーカー使用についてお聞きしたいです!
明日で生後19日になるのですがワンオペ&上の子がいるためどうしても動き回らなければならないことがあります。
上の子は日中保育園なのでその合間に買い物などを行くのですがその際に抱っこ紐だと赤ちゃんが柔らか過ぎて少し苦しそうで可哀想なんです💦
私の持っているベビーカーはピジョンのランフィリノンなのですが生後1ヶ月〜(だいたいがそう)の使用で、やはり使用はダメでしょうか?💦

コメント

ままり

娘のベビーカーもピジョンのピボット ポルテで1か月〜のものですが、普通に新生児のとき使ってましたよ😅
2週間検診があったのでそのとき使いましたが特になんともなかったですよ☺️

• Sa-

Sa-

ほんとですか!?経験談をありがとうございます😭🙏
    何故1ヶ月からなのか理由が分からなかったのもあり、やはり買い物するにはベビーカーだと助かるっていうのもあってどなたかの意見を聞きたかったので助かりました!😫

• 2月5日
  • ままり

ままり

新生児の抱っこ紐怖いですよね💦
    なんか潰れそうで、、😢
    買い物くらい全然大丈夫ですよ、まあ自己判断になっちゃいますが、しょうがないですよね😅

• 2月5日
  • Sa-

Sa-

ですよね💦一応1ヶ月〜なので自己責任にもなりますが、ほんと首が座ってない抱っこ紐がふにゃふにゃで潰れそうで怖いんですよね😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

フルフラットになるなら大丈夫なんじゃないかなーと自己判断で、うちも2人目は使ってましたよ😂
長時間ではないし、仕方ないよねぇと💦

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!そうなんです!長時間じゃないのでなんもかならないかな💦と思っています!
    経験談ありがとうございます!使ってみようかなと思います!買い物先は徒歩5分のところなのでそんな遠出では無いので!

• 2月5日