※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配です。搾乳してみてください。母乳が戻るかどうかは個人差があります。

昨日、おとといと忙しく過ごしていて疲れているのか母乳があまり出ていないように感じます。いつもより欲しがる間隔も凄く頻繁で余計に大変です。このまま母乳が止まってしまわないか心配なのですが、どうしたら元通りになりますか?搾乳とかした方が良いのでしょうか、、、今日1日全く張りません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まずよく寝ることです!次によく食べることです!白米おもち、いいらしいですよ〜◎
夜間授乳はされてますか?
まだ1ヶ月なら大変かと思いますが量は増えていく可能性は全然あると思います!

  • ママリ

    ママリ

    確かに寝不足、、夜も3時間毎に授乳なので思い切って昨晩ミルクをあげて寝てみると久しぶりに張りました🥺!
    もう少し休みながら頑張ってみます

    • 2月6日