※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

離乳食でブレンダー以外の道具でおすすめはありますか?専用品や100均で揃えたり、裏ごしはどうしたらいいか迷っています。

離乳食で、ブレンダーを使わなかった方に質問です!

100均など専用でないもので揃えましたか?
リッチェルなど専用のもので揃えましたか?

フリージングトレーはリッチェルを使う予定ですが、裏漉しなどをどうするか迷っています💦

ブレンダー以外で、おすすめがあれば教えてください😊

コメント

ママリ

西松屋に売ってるスマートエンジェルのこし器、すりおろし器などが一緒になってるやつ買いました😊
1000円もしなかったです!
今のところこれだけでやってます!笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

安いですね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ

友人から頂いた、リッチェルの炊飯器でおかゆクッカーと100均のこし器、ブンブンチョッパーを買いました!

おかゆクッカーに野菜をすりつぶせる計量カップとスプーンがついていたので、ほぼそれを使って乗り切りました!

フリージングトレーはリッチェルの15mlと25mlを4個ずつと、西松屋の洗うの簡単保存容器の90mlと140mlのを買い、離乳食完了期の今でも1週間分の作り置きで十分間に合う量です!

ここまできて、ブレンダー買わないなら離乳食調理セットくらいは買っておいた方が楽だったかもなぁと思います笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

詳しくありがとうございます😊
    離乳食調理セット買うことにします!

• 2月6日