※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年度から小学校あがったり学童利用する方、その経験があるママさんお…

来年度から小学校あがったり学童利用する方、その経験があるママさんお願いします。
保育園、学童についてです
上の子が今年長で、来年度から小学校にあがります。学童利用します。
保育園は3月31日までで土日挟んで学童は4月3日(月)から行けます。入学式は4月10日。
皆さんなら4月3日から学童行かせますか?
私は仕事していますが、休めない事もないので行かそうか休ませようか悩んでいます。。

コメント

さらい

もちろんいってもらいますよ
(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ園から小学校一緒の子がいなくて卒園したばかりでいきなり学童に預けて大丈夫かな〜っていう不安で。
    子どもはすぐ馴染みますかね😰

• 2月5日
  • さらい

さらい

むしろその時頑張れば学校はじまってから、知り合いいるからいい気がします、、

• 2月5日
はじめてのママリ

娘は4月1日から学童行ってましたよー。入学式は4月6日くらいでしたが、同じ保育園→同じ学童に10人くらいいたのでめちゃ楽しそうでした。他の保育園から1人できていた子もいましたが初日から一緒に遊んでいたようです。

うちの子も同じ幼稚園出身の子はいなかったですが、
4月入ってすぐから行ってました!
むしろ早くお友達に慣れるしすごく楽しいって喜んでましたよ

🥂🐰🌙

入学式前にすでに行ってた気がします🤔
色々荷物があったので、学校から学童に行かせるには荷物が増えて可哀想だと思ったので😂

みかん

同じ幼稚園卒がいなかったため、早く慣れるために4月頭から学童へ行かせました!
私自身、お弁当作りになれるためでもありました😂

ふ9🍵

仕事しているので迷わず初日から行ってもらいました。
初日から新しい友達もできて、入学式の頃にはすっかり慣れた感じだったので行かせてよかったと思っています。

はじめてのママリ🔰

同じく4/10入学式で4/3から学童に行かせる予定です☺️
近所に行っている子がいないのと、私が7時半には家を出ないと仕事に間に合わないけど学童が8時からしか開かないので、1時間ほど休みをもらって私が送って行くか夫に同じようにして送って行ってもらうか悩み中です💦

ちなみに私自身が学区外の保育園で知り合いゼロの状態から初日から学童に放り込まれましたが大丈夫でした!
初日は同級生もおらず最初は不安でしたが、1学年上のお姉さんが遊んでくれて楽しかったのを未だに覚えています☺️