ゆくゆく事務のパートをしたいのですが、ワード、エクセル以外にできた方がよい視覚的、スキルはなんでしょうか?
ゆくゆく事務のパートをしたいのですが、ワード、エクセル以外にできた方がよい視覚的、スキルはなんでしょうか?
- のんびりママ(10歳)
コメント
ゆりりん
簿記とかどうですか(*´ω`*)
さとたか
秘書検定とかの勉強すると、電話対応とか、お茶だしの仕方など意外と使えます。私は学校でかじった程度でしたけど、嫁いだ先の自営の経理で役にたってます。
簿記の勉強もしましたが、資格はもってないです。
でもその会社のやり方を覚えてしまう方が楽です。
-
のんびりママ
そうですね!
秘書検定、独学で勉強しかけて挫折したことあります(;・∀・)
もう一度本をみてみます!
ありがとうございます- 1月10日
りん
パワポもですかね?
エクセルも、ある程度は関数が使えた方がいいと思います。
-
のんびりママ
パワーポイント、木祖しかわかんないのでおさらいが必要ですね!関数もよく使うのしか知らないので勉強いりますね。
ありがとうございます、- 1月10日
のんびりママ
なるほど!
営業事務とかならいりますね☆
ありがとうございます!