※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
お仕事

ゆくゆく事務のパートをしたいのですが、ワード、エクセル以外にできた方がよい視覚的、スキルはなんでしょうか?

ゆくゆく事務のパートをしたいのですが、ワード、エクセル以外にできた方がよい視覚的、スキルはなんでしょうか?

コメント

ゆりりん

簿記とかどうですか(*´ω`*)

  • のんびりママ

    のんびりママ

    なるほど!
    営業事務とかならいりますね☆
    ありがとうございます!

    • 1月10日
さとたか

秘書検定とかの勉強すると、電話対応とか、お茶だしの仕方など意外と使えます。私は学校でかじった程度でしたけど、嫁いだ先の自営の経理で役にたってます。

簿記の勉強もしましたが、資格はもってないです。
でもその会社のやり方を覚えてしまう方が楽です。

  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうですね!
    秘書検定、独学で勉強しかけて挫折したことあります(;・∀・)
    もう一度本をみてみます!
    ありがとうございます

    • 1月10日
りん

パワポもですかね?
エクセルも、ある程度は関数が使えた方がいいと思います。

  • のんびりママ

    のんびりママ

    パワーポイント、木祖しかわかんないのでおさらいが必要ですね!関数もよく使うのしか知らないので勉強いりますね。
    ありがとうございます、

    • 1月10日