※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
ココロ・悩み

不倫の慰謝料について、離婚や再構築の場合にどのぐらい請求すればいいかわからない。相場は50〜100万だが、少ないと感じる。慰謝料相談に詳しい方、教えてください。

不倫の慰謝料についてわかる方教えてください😭

先日旦那の5年半に及ぶ不倫が発覚しました。
子供は2人。そして現在私は妊娠中です。

相手女性へ慰謝料請求したいのですが、
離婚したときいていたのでお付き合いしてました。
の一点張りです。
でも旦那に聞くと知らないわけがないと言っています。
不倫の証拠はたくさんあります。

まだ離婚するか、再構築するか決めてませんが、
この場合慰謝料をどのぐらい請求すればいいですかね?
慰謝料の相場が離婚しなければ50〜100万
とは見たのですが…正直少ない…
離婚する場合、しない場合等わかる方教えていただきたいです。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

相手がそう言い張っていて、ご主人が婚姻中であることを相手が知っていた証拠が出せないのであれば、不倫自体の証拠があったとしても、相手の女性に請求することはかなり難しいと思います。相手の女性もご主人に騙されていたということになるからです。
それは質問者さんが離婚してもしなくても同じです。
当然、ご主人に対しては請求できますが…。

• ゆめ💞

ゆめ💞

旦那の証言の録音、数年分の位置情報、家族の車で出かけたりしていたので離婚したと聞いてたという主張が通るのですかね……。
    ありがとうございます!🤲

• 2月6日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

決定的なものがないと、それでどこまで戦えるのかは微妙過ぎますね…。
    頑張ってください😊

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

いやぁそうですよね😖
    頑張ります😭😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

請求額は自由なので 最初は
大きく言ってりゃいいです。
後からさすがに…とか相手の弁護士に言われたら じゃあここまでなら下げますが、これ以上は無理です。働いてるだろうし 親からでもどっからでも借りて 一括返済してください。と言えばいいです!

弁護士つけないとなると
相当長引くし、ずっと 知らなかったで決着つかないと思います😊不倫するやつは頭おかしいので常識が通じないと思って行動してくださいね🙆‍♀️

• ゆめ💞

ゆめ💞

とりあえず自分でも相手に、いくら慰謝料払って下さいと伝えた方がいいんですかね?💦認めない場合は弁護士つけるのが早いのですが…証拠を本人に見せてもしらを切るなら弁護士かな?と思ったりしたのですが…
    いや、本当頭おかしいです😇
    そんなのと一緒にいたんだぞと旦那に腹も立ちます😡
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の通じる相手なら言ってもいいですが、 大体、払えないと言い返すし、 知らなかったもんとずっと言いますよ😅
    証拠っていうのも 難しくて
    LINEとかの内容で
    奥さんより好き?とか言ってる会話とか はやく離婚してね!とか言ってる会話のスクショとかで日付、時間が分からないと ギリ証拠になるかならんかのところです(> <)💦
    音声録音とかありゃデカいし 証拠‼️となるのですがね(^^;中々持ってませんよね…(笑)
    奥さんのこと舐めてる場合がほぼなので さっさと弁護士つけて内容証明とか送り付けた方が相手はビビります✋
    弁護士費用は 旦那さんに請求しましょう🤣

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

なるほど…。
    なかなか難しいですね😭
    本当こんだけ証拠あるんだから反省しろよって感じですが、やはり話通じないですよね〜😇
    弁護士さんに相談します!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!
    成敗を‼️
    そしてゆめさんは必ず幸せになってください( *¯꒳¯*)

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます😢
    家族の5年半返せよ…なんて悲しくなります😭
    泣き寝入りは嫌なのでなんとか払ってもらえるよう動きます!

• 2月6日
bam

婚姻中なのを知らなければ逃げられるとわかっていての発言でしょうね。
知らないわけがない証拠がなければ、請求するのは難しいのは事実です💦💦
期間も長いのでそれなりの金額請求できると思いますが、まずは婚姻中なのを知っていたという証明と、離婚するかわからない場合は離婚しない場合の慰謝料にはなると思います。

• ゆめ💞

ゆめ💞

そうですよね!!
    車にはチャイルドシードもついてたし、それで毎回相手の家に通ったりラブホ行ったり…
    不倫の証拠はもちろん、旦那の証言、位置情報、滞在時間がわかるのですがそれでも難しいですかね💦
    ありがとうございます!!

• 2月6日
  • bam

bam

チャイルドシートだけだと、シングルだと思っていたとか言い出しそうですよね💦💦
    でも、相手を揺さぶる材料にはなると思います!!
    どこかでボロをだしてくれるといいのですが😮‍💨
    ゆめさんはとても傷ついて、苦しい思いをしているのはその人にも責任があります。
    知っていたのであれば確実に責任取るべきです!!!
    どうにか認めさせられるといいですね🥲

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

それは相手本人が、離婚して養育費を払わなきゃいけないと聞いてるので知らないです。と言ってるのでシングル主張は大丈夫そうです!
    本当ボロがでそうな感じはあるので証拠も出したいのですが、どう出せばいいのか難しいです。
    あって話す可能性もあるなぁと思ってます。
    それでも無理なら弁護士はさもうかな?って感じです。
    お金じゃないですがめちゃくちゃ悔しいので絶対とりたいです😭
    旦那も観念して証拠集め手伝ってるのでなんとか頑張ります😭

• 2月6日
  • bam

bam

下手にやると恐喝等になる場合があるので、依頼可能ならば早めに弁護士依頼した方がご自身の負担も楽だと思います!
    相手への圧も全然違うと思います。
    無料相談等使いながらやってもいいと思います!!

• 2月6日
  • ゆめ💞

ゆめ💞

そうですよね!
    恐喝脅迫にならないようにはしてるんですが、なかなかむずかしくて妊娠中で動きずらく仕事もあるのできつい部分はあります💦
    無理相談お願いしました!
    ありがとうございます!!

• 2月6日
あられ

離婚しないのであれば、取れても100万ほどが限界かと思います。ただ交際期間も長いですのでもっと取りたい所ですよね。
相手の女がゴネてるなら、弁護士に依頼された方が良さそうですね💦

• ゆめ💞

ゆめ💞

ありがとうございます!
    取れても100万ですよね💦
    本当正直少なくて悔しいです😡
    まず少し証拠を出してみてそれでも無理なら弁護士に依頼したいと思います😭

• 2月6日