※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

5ヶ月で臨月の苦しさは普通ですか?運動不足やつわりの影響でお腹が苦しく、終われば楽になりますか?

まだ5ヶ月入ったばかりなのに
臨月ですか?つてぐらい苦しくてすぐ息苦しいってなります。
食べ過ぎとかでもなく、便秘でもなく
お腹が苦しいです。
張ってるのか?でもお腹は固くないです。

2ヶ月近くつわりであまり動いてなかったので
普通に運動不足ですか?

まだ悪阻もあってスッキリしてないのでこれも
つわりですか?

つわりが終わればこの症状もスッキリしますか??

コメント

なまこ

多分胃が圧迫され始めてるんだと思います💦
私もお腹空いてるのに胃が圧迫されて苦しかったのを思い出しました💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    もう圧迫され始めてるんですかね💦
    じゃあこのまま産むまで苦しい感じでしたか?

    • 2月5日
  • なまこ

    なまこ

    何かに集中してればまだ気は紛れる程度でしたが、安定期入ってきてからは苦しいのと逆流性食道炎に産まれるまで悩まされました💦臨月に入る前は本当に苦しくてしんどくて「1人目の時ってこんなに苦しかったっけ⁉︎」くらい苦しくて胎動もすごいあり、毎日苦しすぎるから早く出てきてくれないかなと話しかけてたら早産になりました😅

    • 2月5日