※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

名前の画数の重要性について疑問を持っています。姓名判断が人生に影響するかについて考えており、自分の人生は自分で決めるという考え方です。画数よりも自分の考え方が重要だと感じています。

ふと思ったので呟かせてください😂

名前の画数ってそこまで大事ですか??笑
私たち夫婦は画数など全く気にしておらず、
こういう子に育って欲しい、
という願いを込めてつけました。
もちろん画数は見てません。笑
まだ産まれていませんが、まだ妊娠すらしていない時に旦那が「〇〇って名前良くない!?」って言い出して笑、
私も、えそれ良いね!!と即決した名前です🤭

仮に姓名判断?が凶だったとして、
そうだったらその子の人生は苦難、災難ばっかりになると?
私の名前は凶だからこんなに上手くいかないんだ...と?
大吉だったとしたら、順風満帆で幸せだと?

凶だったとしても、
自分の人生は自分で決めるし私はハッピー🤣💕
くらいな方が上手く生きていけると思うんですよね。笑
結局はマインドの問題じゃないかと思ってます😂

画数に囚われ過ぎて、
それが大吉でも全然読めない漢字になる方がよっぽど嫌かと思うんです。笑

賛否あると思いますので、
同じような考え方の人のみお願いします☺️

コメント

p

わかります!私も字画にこだわる理由にあまり共感できません💦
何なら、私の親は字画良いように字を選んだみたいですが、自分で姓名判断してみたら凶でした🤣

  • ママ

    ママ

    共感ありがとうございます😆
    字画良いように選んだつもりになってただけだったんですね🤣💕笑

    • 2月5日
maki

大谷翔平選手の画数診断が凶だという話を聞いてから、気にするのがばからしくなっちゃいました😂笑

  • ママ

    ママ

    待ってください笑いましたw
    優勝です😂😂
    それはもう誰もぐうの音も出ないです😂😂笑

    • 2月5日
ラティ

重要視する方もいるけど、そもそも苗字の時点でOUTな場合もあるし、サイトで違うしで私も気にしないタイプです!
強いて言うなら 一応確認はするけど 凶じゃなきゃいいやぐらいです🙌
漢字も字の意味や願いからとりました。
なので 当て字と言われればそうですけど、それが悪いとも思わないです。
明らかに変な名前(光宙:ぴかちゅう)とかなら 嫌ですが。。

  • ママ

    ママ

    サイトで違うの分かります😂
    意味ないじゃんwwwってなりますよね🫢笑 
    私もピカチュウとかそんなキラキラネームは意味や願いがあっても嫌です🤣🤣笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちは画数は気にせず、願いを重視して決めました😀
男の子で苗字が変わらないし、画数気にした方がいいのかなぁと最初は悩んだのですが、
画数がいい名前がどれもこれも気に入らないこと気に入らないこと!🤣
親たちも気にしなくていいんじゃない?と言ってくれて、それが画数を気にせず決める最後のひと押しになりました✌️

  • ママ

    ママ

    私たちも願いを重視して付けたので同じです☺️
    画数で考えたら、漢字に納得いかないのに画数がいいから仕方なく、とかありそうですよね😅笑笑

    • 2月5日
🔰

めっちゃわかりますー!私もつけたい名前をつけて画数診断もやったらやったで気になっちゃうので、あえてやらずに旦那と意見が合い
画数診断で凶だからってこの子の人生うまくいかないわけじゃないよな。気にせんといい名前つけたろ!って意見で付けたんですが
義両親に名前報告した時に画数診断したけど凶だったよー!
可哀想に、、って言われた時はうぜー!!!ってなりました笑

  • ママ

    ママ

    ほんとそれです!!
    私も調べてしまったら逆に気になってしまうので、見てないですし、凶だからって人生が上手くいかない訳じゃないですし😅親がどんな思いでつけてくれたか、どんな子になって欲しいかでつけたかの方がよっぽど大事だと思います☺️💕

    義両親クソうぜえですね笑
    アンタ方が可哀想だよって感じですね笑

    • 2月5日
りんご

私も気にしないです!!
ママリに同じような方あまりいないので、見つけると嬉しくなります😂💕

これを言ってしまうと、気にする方が余計に増えるかもしれないんですが…姓名判断を本職でしている方が、ネットにある姓名判断のサイトは真逆の結果になるから、なんであるんだろう…って言ってました😂
そこで大吉の結果だったとしても、実際は凶だったりするらしいです🤔
なので、ネットで判断するのは何も意味ないよって思ってます😣💦笑

  • ママ

    ママ

    私も嬉しいです😆💕
    サイトによっても全然結果違ったりしますし、ほんと何の意味もないですよね😂
    大吉だから完璧!と思って付けてても、もしかしたら違うところでは凶かもしれないですし😂

    • 2月5日
deleted user

一緒です!笑笑
むしろ姓名診断なんて上の子産んでから知りました😂
自分の姓名診断なんて、そもそもいつ知るの?って感じだし、占い信じてないし、画数気にして元々の願いを無視した漢字付けたくないし、無理やりな当て字になったら最悪です😂

親が付けたいって思った名前が一番だと思います🙋🏻‍♀️💕

  • ママ

    ママ

    私も占い信じてないタイプなので一緒です🤭
    良いこと言われたらそれだけ都合良く信じておきますけど🤣笑

    わたしの友人の赤ちゃんに、どう読んでも付けた読み方に読めない赤ちゃんがいるんですが、めちゃくちゃ占いとか信じるタイプなので、字画めっちゃ気にしたんだろうなって思いました😂それで読んでもらえないなら本末転倒な気がするんですけどね笑

    • 2月5日
はじめてのママリ

流派によって結果が違うと知って何も気にしなくなりました。

  • ママ

    ママ

    流派なんてあるんですね!!😳
    それは初耳でした😂
    信じるか信じないかは貴方次第ってやつですね笑笑

    • 2月5日
ママ頑張ってます

私自身の名前ですが、画数も気にして祖父が付けてくれたらしくて大吉だったのに結婚して名前変わって凶になりました。

でも関係なく今の方が幸せです🤣

実際子供達の名前も占い関係無く付けたい漢字で付けました✨

  • ママ

    ママ

    大吉だろうが凶だろうが、ほんと関係ないですよね😂
    女性なら特に名字が変わるから意味ないです🤷‍♀️ 笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

弟の名前が凶なんですが、親の想いがこもった名前です☺️
生まれてきた時に首に臍の緒が巻き付いていて危なかったので「生きていてくれるだけで親孝行」という意味を込めて名前が付けられました。
弟はすくすくと成長して、今は安定した職に就いて素敵な女性と結婚して子供も生まれて幸せそうです✨
なので、画数より親が想いを込めて付けた方が良いと思って私も画数は気にせず付けました😂

  • ママ

    ママ

    素敵な由来です😭💕
    画数に囚われるより、親の想いが込められた名前の方が素敵ですよね😌

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も画数を気にする意味がわからないので調べてもいません😂
それより漢字の意味や書いたときの字面、言いやすいかなどの方が大事だなと思います😌
他人の名前を見ても姓名判断の良し悪しはわからないけど、意味のいい漢字の名前を見ると「すごく想いのこもった名前だな☺️」と印象がいいですよね✨
仮に結果が凶でも「本当に好きな名前をもらったんだな」と感じます!
逆に大吉ばかりだと「あぁ、姓名判断に拘って漢字を選んだか、一番好きな名前以外を付けたのかな」って感じます😅
子供の性別によって気にする気にしないを変えるのも、何だか差を付けているようで嫌だなと思ってしまいます😣
息子だから名字は変わらない、相手の女性が変えるのが普通という感覚ももう古いので💦
(もし義両親に同じように思われてたらイラっとしますし😂)

  • ママ

    ママ

    名前見てきっと画数に拘った結果こうなったんだな、って明らか分かる場合ありますよね😅
    たしかに今はもう女性が苗字を変えるのが一般的、というような時代じゃ無いですしね!☺️

    • 2月5日
m

私も同じく同感です!!!

例えば旧姓の時に凄く画数がよくても結婚したら変わりますし、私は旧姓の時に全て大吉と画数がとても良かったですが幼い頃から再婚前まで最悪な人生送っていましたので、環境と親の背中を見て成長するものだと思ってます☺️🤲✨

  • ママ

    ママ

    画数が全く関係ないことを証明した例ですね🤭💕
    ほんと環境、親の育て方ですね👶🏻💪🏻

    • 2月5日
deleted user

同感です!凶ならむしろ伸びしろしかないし、自分の人生は自分で切り開けって思ってます😂

画数を気にするあまり漢字の組み合わせがおかしなことになってる人とかいますが、正直そっちのほうが人生損するわって思いますね🤣
名前考え始めるまで絶対その漢字知らなかったでしょ!って突っ込みたくなるような珍しい字とか、画数足したいがための無意味な置字とか…自分たちがこう呼びたい!こう読ませたい!という気持ちばかりで、読む(呼ぶ)側の他人のことを一切考慮しないのは子ども思いじゃないな〜親のエゴだな〜って思っちゃいます💦

大吉の珍名より、大凶の無難な名前の方が絶対生きやすいです。

  • ママ

    ママ

    おっしゃる通りですね大吉の珍名より、大凶の無難な名前の方が生きやすいと思います!!😆
    画数ばかり気にして、想いがあって付けたのに結局その呼び方で読んでもらえなかったら意味ないです😂笑

    • 2月5日