※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で未婚出産予定。相手に認知してもらうつもりだが、家族が怒り収まらず名前を教えろと言う。一人暮らしをしてバレるのか心配。認知手続きで相手の名前がバレる可能性あり。見られない方法はあるか。

初めまして。
ご質問宜しくお願い致します。
私は現在妊娠中で、未婚出産予定です。
相手の男性には認知してもらうつもりです。
しかし、親や祖父母が相手に対する怒りが収まらず名前を教えろなど言われています。
私は教えるつもりはありません。
今は家族と同居で出産予定前に一人暮らしをするつもりです。
認知きてもらうので私の戸籍を取り寄せ、相手の名前がバレてしまうのではないかと思っていますが、実際どうなのでしょうか?
また見られないようにする方法はありますか?

コメント

梅子

戸籍とは関係ないですが、出産の際に一人暮らしはかなり心配です…😰😰

ままりん

籍抜いてないなら、お子さんが生まれた後、ご家族の方が戸籍謄本を取り寄せたりしたら載るかも?しれませんね。
詳しいことは市役所に行って聞くのが1番だと思います!答えになっておらずすみません😂
新生児の時に別に暮らして育てるってかなりしんどいと思います🥲金銭的に余裕があったとしても、体力面が心配です🥹

はじめてのママリ🔰

出産後はは入籍するのでしょうか?
また本当に認知してくれるのでしょうか??😅
親御さんが怒る気持ちわかります。
また、出産前に一人暮らしとなると引越しなど大変かと思いますしお金もかかってきたり、産後ワンオペとなると大変かと思いますよ.
陣痛きた際はどの様に考えてるのですか?出産まで何があるかわからないですし🥲

認知されれば当然名前は載りますからわかると思います。
体調には気をつけてくださいね。