※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

お子さんにおやつをあげるタイミングについて相談したいです。一歳1ヶ月で離乳食完了期、先月卒乳したのにまだあげていないことに友達から驚かれました。食事のがっつき具合が気になるけど、必要なのかな?

皆さんはお子さんにおやつ(補食)っていつくらいからあげていますか?
うちは一歳1ヶ月で離乳食完了期、先月卒乳してますが、オヤツあげてないの!?と友達(5歳児のママ)にびっくりされてしまいました💦
確かにご飯の時のがっつき具合がすごくてよく食べるので足りてないのかなぁと思っていたのですが…。

コメント

梨果

うちは、1歳半ぐらいからおやつに、フルーツとかお芋、ヨーグルトあげていましたよー!
それまではわざわざあげませんでした……

• しまたろう

しまたろう

そうなんですね!ご飯とご飯の間があきすぎててかわいそうだよ!と言われて、みんなあげてるもんなのかと思ってました💦質問してよかったです。

• 1月10日
  • 梨果

梨果

周りから色々言われると迷いますよね😣💦💦
    うちは、保育園などにも行っていないので、ご飯の時間が8時、12時半、17時なので、今でも食べるか聞いて、いらない。と言われたらあげないこともありますよー😵

• 1月10日
♡♡めー♡♡

うちは保育園入れるので先月から始めました。保育園の子は6ヶ月から食べるので💦

• しまたろう

しまたろう

その友人も、自分の子を保育園に入れてて、保育園ではもうおやつのあげてるんだよー!と言われました😅大きいお子さんに合わせた生活になるからなんですかね?

• 1月10日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

合わせたってゆーのか分かりません。
    0.1サイはおやつありで、2歳からはないです。多分朝食べ昼までもたないからかな。

• 1月11日
  • しまたろう

しまたろう

あ!そうなんですか!その友達の子の保育園では1歳から5歳児まで10時と3時におやつをあげてるそうなので。
    保育園によっても違うんですね💦

• 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

みたいですねー。うちは3.4サイは三時だけあります。年長さんは、夏まではありますが、それ以降は小学校練習でないですねー(-。-;
    ほんとに保育園によりますね(^◇^;)

• 1月11日
れいちぇる

うちは12時にお昼あげてるのですが、15時にはお腹すいたーって愚図るので…最初はミルクのみにしてたのですが、そうすると17時になる前にまた愚図って早めの夕飯になってしまい…。。なので今は15時くらいにおやつあげてます( ・∇・)
ハイハインとかは食べられる7ヵ月頃から、外出先でぐずった時にあげるくらいでしたが、3回食になって落ち着いた10ヵ月頃には上のような感じでほぼ毎日あげてます!
けどうちの息子みたいに愚図ることがなければあえてあげる必要はないと思いますよ( ・∇・)

• しまたろう

しまたろう

そうですね、三食のご飯はモリモリ食べるのですが、今まで特におやつの時間あたりで愚図ったりした事はないので様子みようと思います😁

• 1月10日