※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供のお弁当箱について、パッチンタイプ、アルミタイプ、タッパータイプどれがいいか相談したいです。自分で準備や片付けをする子供が、タッパーの開け閉めはできるがパッチンはまだできません。併用できるおすすめのお弁当箱はありますか?

年少になる子供のお弁当箱について教えて頂きたいです。
春からお弁当箱にご飯のみ持っていくようになります。
お弁当箱の指定はなく、パッチンタイプ、アルミタイプ、タッパータイプどれがいいのでしょうか?
自分で準備や片付けをするようです。
タッパーの開け閉めは出来ますが、パッチンは閉めることはまだできません。
しかし年2回ほどお弁当の日があるので、併用できたらなと考えています。
みなさんはどのようなのを使われていますか?

コメント

そうくんママ

保温庫は、ない園ですか❓🤔
うちの子の園は、保温庫あるのでアルミタイプ指定です‼️

お弁当サイズにしちゃうと
かなーりスカスカになるので、、
小さめのアルミのお弁当箱が
私的にはオススメです。

• ゆ

保温庫があるのかわからないのですが、保育園からはどのタイプでも良く、本人が使いやすいものをと言われています。
    ご飯だけなのでアルミタイプも気になりましたが、お弁当作るときは足りるのか?と思ってしまい悩んでいます。
    タッパーの3個セットのやつにするかと思ったりで。

• 2月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

足りなければ、、
    おにぎりにして別にしたり
    フルーツを別容器に入れたりって方もいましたよ😊

• 2月5日
  • ゆ

ありがとうございます(*´▽`*)アルミのお弁当箱購入してみました。

• 2月18日

うちの子の園も保温庫があるのでアルミタイプ指定でした🙌🏼
普段は白米のみ入れて来るように指定がありますが、お弁当の日もアルミタイプ使っちゃってます😂

• ゆ

保温庫があるのかわからないのですが、保育園からはどのタイプでもいいと言われています。
    お弁当の日はアルミタイプで足りますか?

• 2月5日

退会ユーザー

足りてます!
    が、フルーツは別の容器に入れて持たせてます😊
    またお腹が空く頃にはおやつの時間になるので大丈夫みたいです🙌🏼

• 2月5日
  • ゆ

ありがとうございます(*´▽`*)アルミのお弁当箱購入してみました。

• 2月18日