※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたらベビーベッドを買うか悩んでいます。ダブルベッドに3人で寝るのは狭いかも。ベビーベッドは必要ないという意見もあります。同じような方の経験を教えてください。

ベビーベッドについて*
私達夫婦は今ダブルベッドで寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたらベビーベッドを買うかどうか悩んでいます。
3人で寝るには旦那の寝相も心配だしちょっと狭いかなと💦
ダブルベッドの横にベビーベッドを置こうかと思ってたんですけど、ベビーベッドは必要ない、という意見もよく聞くので同じような方どうされたか教えてください!
ちなみにレンタルを調べてみると1年弱使うなら買った方が安いかな、という感じです。

コメント

るなぴの

同じような状況で、ベビーベッド買いました!!
私は、ベビーベッドで寝てくれているので買って良かったと思ってます♪
うちは、大人ベッドとベビーベッドの間を1メートルくらいあけて、簡単な椅子をおいて夜お世話しています!

• りん★

りん★

ベビーベッドで寝てくれてるのなら良いですね!うちもその方式が一番有力です(。>д<)

• 1月11日
おうちゃんmama

ベビーベッド、レンタルや新品かうくらいなら中古で買ったほうがお得だし、うりたいとき簡単にうれます!
ベビーベッド意外と必要です!

わたしは4000円で新古品かいました!

• りん★

りん★

4000円は安い!新古品とかあるんですね!調べてみます!

• 1月11日
maminaya

ベビーベッド使ってます(^-^)
自分のベッドと同じくらいの高さなのでピタッとつけて夜は寝てます♪
落ちる心配も潰す心配もないし、赤ちゃんは骨がしっかりしてないから、硬めの布団に寝かせてあげた方がいぃみたいですよ♪

• りん★

りん★

一緒に寝るとほんとに潰す心配がありますよね(´・ω・`)寝相良くないので、、、笑
    硬めがいいんですね!ありがとうございます!

• 1月11日
ゆっこ

私は邪魔になるかもと思って、ベビーベッド辞めて、少し大きめのベビー布団にしました!

ベビーベッドは二人目のときで良いかなと!

• りん★

りん★

ベビー布団をベッドの下にですか?
    確かに2人目の時はベッド必要そうですよね!

• 1月11日
ポン太

ウチはダブルベッドで3人で寝てますが、今のところ問題なしです(*⁰▿⁰*)

• りん★

りん★

狭くないですか?皆さん、寝相いいんですね(´・ω・`)私2人で寝てても旦那に蹴られます。笑

• 1月11日
  • ポン太

ポン太

奇跡的にみんな真っ直ぐ寝てます笑
    ダブルだけど、気持ち大きめだからかもです😊

• 1月11日
すぎにゃん

シングルベッドをくっつけるのもオススメですよ( ˊᵕˋ* )

• りん★

りん★

その広さはないんですよー(´・ω・`)
    ほんとはそれが一番理想なんですけど💦

• 1月11日
モカ

うちもダブルベッドに主人と愛犬と寝てます!ベビーベッドは、友人がそろってすぐ使わなくなるから買わないほうがいいと言うので、シングルベッドを買いました!
ダブルの横にシングルベッド置いて、シングルに主人が寝る予定です!

• りん★

りん★

一番いい形ですよね(´・ω・`)
    うちダブルの横にシングル置く広さはなくて(。>д<)
    うらやましいです!

• 1月11日
  • モカ

モカ

うちもかなりキツキツですよ!ザ寝室って感じです💧
    お友達のとこはダブルの足元に向きを横にしてシングルみたいです!

• 1月11日