※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に遊びに来てほしいと言われるが、自分は子供がいて友人はいない。友人の方が動きやすいが、遊びに来てほしいと言われる。社交辞令だと思うが、性格悪いかなと思う。

社交辞令で遊びにおいで。と友人にいわれるのですが、二人とも転勤して地元じゃないところに住んでいます。
飛行機で一時間しないくらいの距離ではあるのですが、遊びにおいで😄待ってるよ😄と言われるのですが、私は小さい子供が二人いて、友人は子供がいません。
明らかに友人の方が動きやすいと思うのですがくるきはないようで、遊びにおいでと言われます。
社交辞令だとは思っていますが、いやいやあなたのほうが動きやすいでしょと思ってしまうのですが、性格悪いでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

社交辞令なのでどっちが行きやすいとかそこまで考えていないと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

転勤族の旦那についてって遊びにきてねー!って言ってくれる友達何人かいますが、本当にお互い社交辞令なのでなんにも思わなくていいとおもいます!😂

旅行がてら子供達連れて他の友達とその子の住む県に行ったときは観光させてもらったりしました!
けど本当に各友人1回ずつくらいです!!笑

本気の時はお互い計画立てたり話進むと思うので、それ以外はありがとー☺️いくときはよろしくー!だけでいいとおもいます✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅私ばかり行きたい行きたい!遊びにいくね😄とか言ってても内心そんな簡単に行けないよ😅とおもっていて笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に行けないのも簡単に来れないのもお互いわかってのやりとりかとおもいます!笑
    わたしも帰ってきた時本当に時間取れるかわかりませんが、帰省したときはあそんでねーって言ってます😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

遊びに行くね〜よりも、遊びにきてねの方が現実味がないというか、社交辞令度が増すからそっちを選んでるのでは?🤔
遊びに行くね!と言って、じゃあ、いつにする?なんて話になっちゃったら困るからかな〜と思いました🤔
投稿者さんが、来ない前提で言ってると思うので何も気にしなくて良いのではないでしょうか☺️

それにお友達も、もしかしたら妊娠中って可能性もありますしね😂
子供がいないと決めつけるのもよくないし、子供がいないから動きやすいってのも違うと思いますよ😂
子供が居る側が当たり前に優先されるって考えは良くないですよ👍