※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠14週目です。胎動を感じた時期や感じ方について教えてください。待ち遠しいです。

現在14w目です!
みなさん胎動ってどれくらいから感じましたか?
あと、どんなふうに感じますか?
早く体動を感じたくて待ち遠しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目は13週頃から感じました!
ポコッニョロッて感じです🙇

• N👶🏻

N👶🏻

ほんとですか⁉︎🙄
    初めての妊娠なんですが、やっぱりお二人目とかの方が分かりやすいんですかね?
    昨日のエコーでは元気に動いていたので心配はしてないですが…😅

• 2月5日
ままり

2人目なのに18週頃にやっとです。
1人目の時のホゥ感じるのはやかったです!
娘の時は、ポコッ、ぐにゅうぐにゅって感じでした!
今回はポン!って感じです!

• N👶🏻

N👶🏻

そうなんですね!
    結構人それぞれ差がありますね👶🏻

• 2月5日
はれ

初マタで15wでした!
1人目なのに早いかもです👶
今は男の子と分かっています!

ポコポコされる感じで、ガスが溜まってるように感じる場合もあるかもです。
私は横になってる時に結構これかな?って意識してたので人より早く感じたかもしれません😂

ちゃんと胎動だ!って思えたのは次の週だったかなぁ?って感じです!

• N👶🏻

N👶🏻

そうなんですね!
    やっぱりポコポコしたりっていう感じが多いみたいですね☺️
    私も意識してみます😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

18w突入した途端に来ました!

最初は昼間仕事してたらモッ…モッ……✊みたいな違和感があり、その日の夜横になってお腹に手を当ててたら急にトンッ!って大きく来て😳

うとうとしてたのにびっくりして覚醒するくらいはっきりとした胎動でした☺️

確信してからはもう面白いくらいトコトコポコポコしてるので、こんなに動いてたんだぁ(笑)って楽しくなります。

夫にマッサージしてもらってて私が「痛い〜!」って声出すとお腹でポコポコポコ!!ってして夫に抗議してくれたり😂

今日は初めて夫も私のお腹に手を当てて胎動を感じることができました。

認識できるようになると本当に目まぐるしく日々の変化を実感できます!
楽しみにしててください!✨

• N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます!
    抗議したお子さん、可愛すぎます😍
    早く私も実感してみたいです!
    楽しみに待とうと思います✨

• 2月8日