※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

源泉微収票の送付方法やタイミングについて、税務署に提出すれば送ってくれるか、経験がある方のアドバイスを求めています。確定申告が初めてで心配しています。

源泉微収票不交付届出出し方いますか?

前の会社に12月給料の振り込みが終わり次第、源泉微収票も送ってくださいとお願いしたのですが、給料は12月中に振り込まれましたが源泉微収票が今現在も届かないないです😅

年末だし、月末締めの翌月末払いだったので働いていた時も1月の月末の給料と一緒に貰ってたので2月まで待ちました🥺

源泉微収票不交付届出って税務署に送付(提出)するんですよね?
平日は仕事で間に合わないですが送付と書いてあったので出そうかなと思うのですが経験ある方いましたら教えてほしいです!
出したらすぐ源泉微収票送ってくれるんでしょうか?

いつもは会社で年末調整してもらってて確定申告をするのも初めてで間に合うのかも心配です😭

コメント

ママリママ

会社都合の事情が事情だったのもあって税務署に出向いて、届出を書いて渡しました。

その後、税務署が会社に指導の手紙を送るので、それにビビってすぐ対応してもらえました。早くやってもらいましょう。

• ナ

すぐ対応してもらえるんですね😭
    去年の1月から8月までの分なのですが手渡しで給与明細はなくて自分でもらった金額はつけていたんですが1月から5月の分だけで6月から8月分はいくら貰ったか分からない状態なのですが大丈夫ですかね?

• 2月5日
  • ママリママ

ママリママ

給与明細や賃金台帳がない時点でブラックだと思うので、会社に落ち度があります。税務署から1発指導してもらいましょう。じゃないと、あなたが正しく税金を納められなくて困ってしまいますから。

• 2月5日
  • ナ

そうなんですね!内職の会社で内職さんにも手渡しでしたが働いてる方も手渡しで珍しいなとは思っていましたが😅
    働いて時は源泉微収票は貰えましたが何か書類を書いたりとかもなくて、、

こちらに収入を書く欄がありますが書けないのですが大丈夫ですかね。。😭

• 2月5日
  • ママリママ

ママリママ

書けないまま出して良いかまでは分からないですね…税務署に電話した方が早いと思います

• 2月5日
  • ナ

そうですよね😭
    明日電話で聞いて見ます!
    ありがとうございました!!

• 2月5日