※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

マイナンバーカードのマイナポイントについての質問です。ナナコカードにポイントを入れたい場合、①2万円チャージはどこでも可能か、②一気に2万円チャージか、③分けてチャージも可能か、そしてチャージ後の手続きについての疑問があります。

マイナンバーカードのマイナポイント(健康保険証・口座含む)について。
ナナコカードにポイントを入れたいんですが、
アプリで申請をした後、
①ナナコカード利用可能店ならどこで2万円チャージしても大丈夫ですか?
②チャージは一気に2万円ですか?
5,000円、15,000円のように分けてチャージも可能ですか?
③チャージが完了し、センターにポイント預かりになると思いますが、ポイントをナナコカードに入れるには、セブンATMかセブンイレブンのレジで残高確認をしないと絶対入らないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①チャージできる店舗ならどこでも大丈夫です。使用できてもチャージできないところもありますが💦
②一気にでなくても今月末までに合計2万チャージすれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③その通りです。

あとはマイナポイントの申込期限については2023年2月末までとされておりましたが、 総務省において別途設定し、改めて公表される予定です。とありますが、今の所は2月末までなので延長についてはまだ分からないです💦

• 2月5日