※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲んだ後に赤くなりました。症状は落ち着いていますが、アレルギーか心配です。月曜日に受診予定。心当たりは麦茶と新環境。後悔しています。

これってアレルギーでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。完母で離乳食はまだはじめていません。

今朝、離乳食の練習ではじめて赤ちゃん麦茶をフィーディングスプーンで3さじほどあげました。1時間半くらい経って、私が洗濯から戻ると、夫が息子を寝かしつけようとしていたのですが、目の周りと首の周りが真っ赤になっていました。

泣いていたり不機嫌な様子はなかったですが、水分を取れるか確認するために授乳をしながら(しっかり飲んでいました)、慌てて#8000に電話しました。アレルギーの可能性はあるけれど、腫れていたり不機嫌やぐったりしている様子がなかったり、呼吸が落ち着いていたりということで、今日は冷やして様子を見て、月曜日に受診するように言われました。今は冷やしたおかげか、赤みもひいて、お腹いっぱいになって、すやすやと寝ています。

月曜日に受診するつもりですが、これはやはりアレルギーでしょうか?心当たりあるのは赤ちゃん麦茶くらいです…。強いていうなら、2日ほど前からお腹に発疹が出ていたこと、1週間前に引越しをして、新しい部屋は乾燥がすごいことです。

休みの日にはじめて口にするものをあげてしまったこと、とても後悔しています。強い言葉でのコメントはご遠慮ください。

コメント

👧🏻🤍

アレルギーの可能性は全然あると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦まさか麦茶でアレルギーが出るわけないと油断しまくっていた自分をはっ倒したいです。月曜日、お医者さんに相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
さき

みた感じアレルギーっぽいですが、麦茶でこれだけ出るのは考えづらいですね…。状況的には麦茶しかなさそうですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアレルギーっぽいですよね😭私も夫もアレルギーがなくて、まさか麦茶でこんなになると思わず、油断しまくっていました。大後悔です😭月曜日お医者さんに相談してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
さくちゃん

アレルギーっぽいと思いました。
下の子がアレルギー反応出た時と似ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、アレルギーの反応が出るとこんな感じになるんですね😭💦月曜日お医者さんに相談します、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日