※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事に難あり。ミルクのみで栄養心配。お昼寝も苦戦し、つわり中でお世話が難しい。同級生の子供との差に悩む。同じ経験をされた方いますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

ご飯を食べる日と食べない日の差がはげしく
食べない日は、ミルクしか飲みません。
1日3.4回ミルクです😮‍💨

栄養面も、咀嚼も心配ですし
哺乳瓶でしか飲まないので心配です、、

お昼寝も眠たくなったら近寄ってくる訳でもなく
泣き叫んでいます。。
抱っこも嫌いで、抱っこ紐もきらいです。
なのでいつもミルクです。

お散歩、車に乗せてあげたりしたいのですが
酷いつわり中で、できません😭😭

同級生の子は
眠たくなったら
ママのところに行ってトントンしたらねる。
というのを見て、正直育てやすいんだろうなあ。
羨ましいなあと思ってしまいます。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?😓

コメント

ハチミツ🍯

うちの子も1歳5ヶ月くらいまでフォーローアップ飲ませてて、ご飯はあまり食べなかったです😓
でもまぁ、栄養あるしいいかと思ってそのままでした!
アンマパンマンスティックパンだけは食べたので、朝にそれ食べプラスミルク飲むって感じです!

昼寝はミルク飲んで吸いながら寝てました!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊

    食べなかったんですね😭
    うちも、朝はパンならパクパク食べてくれます😮‍💨

    まだこの月齢ですし、ミルクでもいいですかね😭

    • 2月6日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    保育園に通ってたんですがその時期、保育園でも最初だけミルク欲しがってあとはミルク保育園では飲まなかった見たいですけど、家に帰ってくると哺乳瓶見えた瞬間欲しがりました😅

    徐々に辞めさせる感じで卒業はさせました!
    牛乳飲めるようなったら卒業しましたよ!
    保育園の先生は無理に辞めなくても大丈夫って言われたので少しずつと思ったんですが最終哺乳瓶隠して見えなくしたら欲しがるの辞めました!

    • 2月6日
  • ままり

    ままり


    保育園は飲めないってちゃんとわかっているんですかね😅
    家でもしてーー。となっちゃいますね😮‍💨(笑)

    なるほど!少しずつですね😮‍💨
    アドバイスありがとうございます!
    4月から保育園にも入るのでコツコツやってみます!

    • 2月6日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    保育園では無かったらしいです
    私も先生から聞いてビックリしました!
    最終手段は、哺乳瓶隠しと、ミルク缶無くなったら捨てたことです!
    どこ探してもないって諦めておしゃぶりしてました!

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    それはびっくりですよね😳

    なるほど!!もう捨てることですね!!
    おしゃぶりの方が先に
    嫌になってしまって
    もう辞めてしまったんです😭

    • 2月7日