※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
妊娠・出産

授乳中で生理再開せず、2人目欲しい。排卵状況不明で、自然に任せるが3人欲しい。断乳必要か不安。

2人目が欲しいなぁ〜と思っているのですが、まだ授乳中で生理も再開していません。
退院の時に、生理が来なくても排卵があったら妊娠しますと先生に言われたのですが、生理も再開していないので排卵してるのかどうか、いつしてるのか分かりません( .. )

1人目の時に、排卵日の事言ったらプレッシャーやとキレられたので自然に任そうかと思っているのですが、そういう割に3人欲しいと言ってます。

みなさんどんな感じでしたか?
断乳しないと難しいですかね?

コメント

みし

私は完ミだったので参考にならないかもしれませんが、産後の生理再開前に二人目を妊娠しましたよ。

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

完ミなんですね!
    やっぱり生理前でも妊娠するんですね(^^)

• 1月11日
mama

私は完母で 生理再開前に妊娠しました。。
急なことで 出血もしてるし 断乳しなきゃいけなくなり、、困ってます(◞‸◟ㆀ)笑

生理こなくても 母乳でも 妊娠します( ゚∀ ゚)

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

たくさんお子さんいらっしゃるんですね( ¨̮ )
    凄い✨

妊娠したら、やっぱり断乳しないとですよね💧
    もうすぐ1歳なので、1歳なったら夜だけでも断乳しようなと思っているんですけど、なかなか私も決断出来なくて、すぐおっぱい出してしまいます(笑)

• 1月11日