※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子がLINEでひらがなの文を送ることに疑念を持たれています。動画で証拠を提示しても信じてもらえず、疑われることに不安を感じています。

5歳の子がLINEでひらがなの文を送るって
そんなに疑われることですか?

私の携帯からではなくWi-Fi用にしてる普段娘がYouTubeとかをみるのに使ってる携帯から元夫とやりとりさしたんですが
送って第一声が『○○が文字うてれんやろ』ときたので
『○○よ』と娘に送ってもらいそれを動画に撮って送ったんですが
『まだ5歳なんじゃけそんなん打てるわけねかろーが』と信じてもらえません。

5歳ですが年中なのでひらがなはある程度書けますし読めます。
LINEを送るときひらがなのスタンプ?の所にしたり
わからない言葉を教えるなどの補助はしてますが
そんなに怪しまれることですか?

仮に怪しんでても動画みたら納得しませんか?
私がひらがなのスタンプ?の所にして『○○よって打ってみて?』打ったのを確認して 『お父さんに送って』って言ってますが娘がちゃんと文字を打ってる動画です。

疑われるなら疑われるで良いのですが
そんなに疑われることなのかな?って思いました、、、

みなさんなら動画みても信用できないですか?😭

ちなみに元夫からの電話を娘が出たりするので
電話を出れることやYouTubeとか簡単な操作ができることはしってます。

コメント

ミッフィ

動画見てまで信じないのはどうかと思いますが単純にすごいなーと思います😊

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの4歳もできますよ😊
元夫さんがきっと寂しい心なんですね..

男の人は何歳に何が出来るなんてわかってないですよ😅
ましてや一緒に住んでいないなら余計にわかりませんしまだまだ何もできないと思っていますからね。実際に目の前で自分の目で見ないと信じられないんじゃないですか?

ママリ

えっ、余裕で出来ると思いますよ🙁
キッズタブレットとかもありますし、スマホのひらがなスタンプとか一覧画面があれば、読みが出来る子ならそれほどむずかしいことではないと思います!