※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳息子が土曜日に発熱・嘔吐・軟便で、日曜日に症状が落ち着いたが、月曜日の登園は受診した方が安心か悩んでいます。保育園での感染情報も考慮しています。

土曜日に発熱・嘔吐・軟便、日曜日に症状落ち着いた場合でも月曜日の登園は控えて受診した方が安心ですかね💦

4歳息子が昨日の朝ご飯後(卵焼きしか食べなかった)に、緩めのうんちをしてから「気持ち悪い」とずっと横になってました。午前中は平熱。

お昼にうどんを数本食べて、その1、2時間後に嘔吐。
その後、水分は結構飲んでましたが嘔吐なし。
夕方から38度台の熱。
夜ご飯にお茶漬け少し食べて嘔吐なし。

今朝も少しお茶漬け食べました。体も起こして過ごしてて、熱は平熱に戻りました。

緊急性は無さそうなので今日1日様子みるつもりですが、
月曜日に受診するか悩んでいます。受診時に症状出てないと何かしらの検査はしてもらえないですかね、、💦

保育園でコロナ出てましたが、他のクラスなのと、最終のお知らせが1月30日で止まっていて、2月入ってからは感染者出てないようです。インフルエンザ、ノロなども今のところ出てないです。

コメント

まぬーる

昨日吐いたところから24h経っても何もなく、さらに今日も食欲普通じゃないと、
本調子じゃない中登園させてもぶり返しますよ💦

今日もおかしかったら受診ですね。とりあえず明日は登園可愛そうですね💦

ままり

うちもまさに長男が土曜日から同じような症状です。
今は平熱ですが明日は念のためお休みさせます。
朝一病院に連れて行く予定です💦
今の時期インフルの可能性もありますし病院も検査してくれると思いますよ。(病院にもよりますが💦)