※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について、知人から終身医療保険に入ることを勧められました。一生物の保険は何が必要でしょうか?

4月に子供が産まれるので子供の医療保険を検討中です。
とりあえず都民共済と癌一時金のみに加入しようと思ってましたが知り合いに『絶対0歳から終身医療保険に入った方がいいよ』といわれました。
単純な私はあーそうかもと思ってしまいました。
ですがいざ一生物の保険と言われても何を付けたらいいのでしょうか?

コメント

白米

医療保険は終身の必要はないかと思います。
死亡保険だったら解約返戻金をもらう可能性も考え終身もありかと思います。
あとは家庭の金銭状況によりますが、こども共済的なので十分かと個人的には思います!

はじめてのママリ🔰

通院、ケガ、入院、先進医療の保険には入ってます🙆‍♀️
通院、ケガ入院に入ればある程度はは賄えるとのことです☺️

ライナー

家庭によって様々な考え方がありますよね💦どこまで考えるか…

子供のうちだけでいいならCO・OPや県民共済かなと…

我が家は20年払いで終身ですが、健康祝金付けたらめちゃくちゃ安い保険料になりました。