※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育てに必要な貯金額は気になりますが、どれくらいが必要でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

出産前の貯金についてなのですが、
これから妊活を始めて子供を1人育てていく場合、
最低でどれくらい貯金があれば余裕もって
やっていけるのでしょうか?😭かなりの心配症で
ネットを見て色々と調べる日々ですが、子育てされて
いる皆さんの率直な意見をお聞きできればと思います!😭よろしくお願いします🤲

コメント

みの

産休育休手当あるかにもよりますし、育てていくってどの時期までのことをいってるのかにもよりますね🤣
働いてるのかどうかにもよりますし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭具体的に自分の状況を伝えて投稿するべきでした😭💦初めての質問だったので色々と抜けていてすみません😭コメントありがとうございます🎀

• 2月5日
ままりん

今余裕を持ってってことでしたら、300万円くらいあれば全然余裕もって生活できると自分では思います😊子ども産んでからも働くなり貯蓄なりできますから😌子供が小さいうちはお金もそんなにかかりませんし、私も今だと思って貯めてます😊
ネットは本当に脅してくるので、あんなの参考にしてたら子ども産めないのであまり当てにしないほうがいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!貴重なご意見ありがとうございます🥹!✨
    ネットで脅してくる←とても共感できました!!🥹
    やはり子供が小さいうちが貯め時ですね!!✨⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    コメントありがとうございました✨

• 2月5日
COCOA

育休手当てがあるかないか、パートナーの月々の給料、
子供が何歳位まで専業主婦でいたいのか、
によって大きく変わると思いますよ。
ある程度パートナーのお給料で月々の支出を遣り繰り出来そうなら、子供が1~2歳になるまでなら、200万程度もあればなんとかなるかもしれません、(最低との事なので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今は共働きで
    私も旦那も育休を一年とり、その後は子供一歳になったらまたフルで働く予定です✨やはり最低200万は目安ですね🥹✨貴重なご意見ありがとうございます🎀

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちは600で出産しました!
主人も一年育休取得しましたが、貯金を削る事なく手当だけで生活出来ました。
育休中に旅行行ったりする余裕もあり、穏やかに過ごせたかなあと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私たちも2人で一年育休を取る予定だったので、大変参考になります!!600あれば育休中は余裕持って子育てには挑めそうなんですね✨手当で生活できているなんて凄いです✨
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 2月5日
ママ

生活防衛費が半年と出産・ベビー用品費用50万くらいがあり、産後も貯蓄を増やしていけるなら当面は安心出来ると思います🤔
地域によりますが出産費用も一時金では到底足りず、私は手出し40万くらい払いました😂
細々したベビー用品にもお金がかかって産前に30万は使ったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細を沢山書いていただきありがとうございます!!🥹
    産前も、ベビー用品や準備でお金かかりますもんね😭!!
    参考にさせていただきます🥹!ありがとうございます✨⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 2月5日

人によって生活レベルが違うので、主さんがどこまで求めるかにもよると思います。
ちなみにうちは人様に言えるほど貯金なんてありませんでしたが、全く困っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!🤤
    私は生活レベルは低い?←衣食住が確保できて家族が健康ならレベルw
    貴重なご意見ありがとうございます🥹✨

• 2月5日
あっぷる

私の地域は手出しで出産費用が20万円くらいかかるので、そのお金と、あとベビー用品(チャイルドシート、抱っこ紐、服など)で20万くらいで50万円もあれば大丈夫かなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり最低でもそのくらいは貯金は必要ですよね🥹✨参考にさせていただきます✨

• 2月5日