※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がわがままになり、言動に困っています。どう対応すればいいかわからず悩んでいます。良い対応方法を教えてください。

3歳になる子供がいます。
可愛くて過保護に育ててしまったのもあるのですが
最近わがまま?がひどくて。
"お茶を飲みたい"と言ったのでお茶を入れると"飲まない"と泣き、"お布団行く"と言うので行こうとすると"行かない"といい…どう対応していいのかわかりません(;_;)
どうしたかったの?と寄り添っても何も言ってくれず泣くばかりで、放置した時もありましたが最終的には泣き疲れて寝るのですが、それは解決になるのかと疑問にもなり、、
いい対応方法教えてください。

コメント

E

うちの3歳も反対のことよく言いますよ。眠かったり体調が悪かったり何かあるときはよくそうなります💦
飲まないと言われたら、じゃあまた飲みたくなったら飲んでね、おいとくね。
子→置かないで!要らない!
わかったよー。
と受け流すようにしています。
あまりにしつこいとイライラしてしまいます😇

まぬーる

〇〇したいとか、飲み物がほしいとかの場合で、
子供もできそうなものがあれば、
お手伝いしてちょうだい!と、一緒にやってみながら、
最後まで気持ちを持続させたりとかもよいかな?と思います。

ただの試し行動的なイヤイヤなら、心の中で、始まったね〜みたいに感じでながら流します。😂

布団に行くに関しては、
具合悪いか寝る時間以外はいかないです。そこは、どうした?なんで?と聞いてえぐってみてもいいと思います。

アーニー

3歳はあまのじゃくなんで、すぐこういうこと言います。うちは言われたら、じゃあ自分でやってねーと放置します。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そう言う時期なんですよ〜

うちは、好きにしてくれーってシカトしてます😂