※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート面接で落ち込んでいます。主婦で平日のみで受かりにくい状況。前向きになりたいので、落ちた経験やアドバイスをお聞かせください。

パート面接で何回も落ちた方いらっしゃいますか?時間で無理だったのもありますが自分に自信がなくマイナスな発言をしてしまってそれが原因だったんだろうなと落ち込んでいます。前向きになりたいので皆さんの経験をお聞かせください😢どうしても主婦時間なのと平日のみなので受かりにくいのもあります…アドバイスなどいただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに平日のみ受からないですよね🥲私もそうでした。

たかがパートなのでどんどん面接行きましょ!
落ちても縁がなかったんだな!はい次!くらいの軽い気持ちで大丈夫ですよ🙌🏻
多分そうゆうとこはほんとに縁がないだけなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ受けてどちらも時間が合わないためと言われましたが二つ目は話してる感じとても受かりそうだったのですが自分の中でもう働くつもりになってしまって「私こんなことも苦手で不安なんですけど…あんなことも苦手で」とか事前に言ってしまいそれが原因だったのかなと思ってしまいます。そうですよね、そのメンタルでいきたいです🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な事は面接の時にハッキリ言ったほうがいいですよ!
    面接の時にいい事を言って後からやっぱり無理でしたとかの方が向こうも困るんじゃないかな?って思います🤔
    2つなんて全然ですよ!
    私も3回くらい落ちました笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります🥹✨

• 2月6日
🔰タヌ子mama

まだ若い頃の話ですが…
1年間ずっとパートの面接落ち続けました…
20で結婚したことが大きな理由のひとつでした。
やっと1年後に受かったパート先でその頃予想もしなかった言葉を聞きました…
若くして結婚したのですぐ子供が出来てやめてしまう可能性があるのでまだ子供の予定はないよね?って…あーそれか〜って納得しました。
自分の能力とかではなく単なる決めつけ的な考えだったのだなーと思いました。
どんな状況で落ちているかわかりませんが…うちの場合はそういう感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ面接してどちらとも時間が合わないためと言われましたが2つ目は私が自信がない等の言葉を言ってしまい向こうからしたらなぜここにきた?って感じだったと思います。
    あとは電話で3箇所問い合わせてその時間は埋まってると言われました

• 2月5日

今のパートが決まる前に、8つ問い合わせ、4つ面接までしてもらえましたが、やはり平日だけとか長期休みは無理等々の仕事はなくて、何かしら妥協は必要だなと思って、条件を変えたら受かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういったように条件を変えたのか差し支えなければ教えていただきたいです。°(°`ω´ °)°。

• 2月5日

退会ユーザー

土日もどちらかは出勤、長期休みは預かり保育があるので夏休みなどの長期休みも働くようにしました!
    いざ働いたら、子育て終わったおばさまが多くて子供の心配してもらったり、行事で急遽変更になったら休み変わってもらえたり、習い事の時間が変わったら時間変えてもらえたりと、かなり融通聞いてもらえてます。
    そのかわり繁忙期は進んでます出勤しています。

• 2月5日
おたふくなんてん

土曜日は出れるとか日曜祝日は月に1.2回なら出れるとかならだいぶ合格する率上がりますよ🙂

平日は固定のパートさんがいるのでなかなか入りにくいですね😔

ゆうなママ

はぁい(o´∀`o)ノ
9月下の子が保育園行きだしたので就活はじめましたが6ヶ所受けてすべて不採用🤣
まぁ私がしたい仕事は土日がメインのせめて夕方まではという所ばかりなのに土日休みの夕方3時半までと言ってたのでそりゃ不採用です(笑)
今は自営を手伝ってますが、この4月から下の子も標準保育してもらえるし、土曜も保育してもらえるはずなので3月頃にまた就活始めようと思ってます❗
子供居てたらやはり条件厳しくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだまだ頑張らないとですね🥺すごく落ち込んでたので頑張ってみます🥺
    志望動機などは長く伝えていますか?私聞かれた時フリーズしてしまってそれも原因だったと思います😢

• 2月5日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

私の場合は志望動機は伝えやすい職業なので面接の時にある程度伝えてます😊
    苦手な事も苦手なので自信が持てるように教えて頂きたいとも伝えていますが大体は時間で不採用でした😅
    ここに何で面接来たんだろ?と思った所もありましたし、面接の時にうちでは無理だけど他を受けるならとアドバイス頂けた所もあります(笑)
    子供居ての面接は難しいですがそのうちいい職場に出会えるはずなのでお互いに頑張りましょう😄

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど( ; ; )
    色んな経験があるんですね🥹そういうパターンもあるのだと知ることができました✨ありがとうございます🥹✨

• 2月6日
🔰タヌ子mama

もうスケジュールが合う場所探しですね〜💦
性格がとかより
その人の柔軟性が試されてる感じかな〜と思ったりします。
仕事で人事も担当した事ありますがなかなか選ぶ側も難しいですね〜💦