※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

下腹部痛で悩んでいます。つわりの症状か不安。他の経験者の話が聞きたい。

6wです。
4wの終わり頃から続く下腹痛(片方ではなく子宮らへん。生理痛に似た感じ)に悩んでいます。子宮が膨らむような?ひねられるような?痛みがあります。食後だけでなく一口水を飲んだ後や歩いた後、寝ている時も痛みで目が覚めます。なにもせず静かに時でも急に痛みだすこともあります。痛みの時間自体はほんの数分で収まりますが、物を口にするのが怖く、夜も痛みで起こされて睡眠不足となり日常生活に支障をきたしはじめました。

通っているところに相談しましたが、出血が1滴もないこと、1日中痛いわけではないことなどを考えるとそこまで心配することではないと言われました。

これもつわりの症状の1つなのでしょうか?他にも酷い下腹部痛を経験された方にがいたら(原因はわかったか?いつ頃収まったか?どうやって生活していたか?など)お話を聞きたいです。

コメント

ソルト

初めまして!
私は左下腹部周辺に痛みがあり検診の時に話すと便秘の時に痛むと言われました!確かに便秘だったのでそのまま下剤を使用して排便促すと痛みも自ずと取れました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    毎日快便とまではいかなくても便秘ではないと自分では思っていましたが…🤔便秘で痛むこともあるんですね!知らなかったです。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

下腹部痛は私もずっとありますが、睡眠不足や食事にまで影響があるのは怖いですね🤔💦私のは急に動いたり、動きすぎたりしたときにギューっと痛くなったり、チクチクの痛みが少し出たりする程度です。イテテテテ…でちょっとすれば治るくらい。初期に痛くなりがちでしたが、中期あたりまでは続いてたかな?その後は胎動の方が痛くて気にならなくなってました。
恐らく子宮が大きくなっている痛みだとは思うのですが、そこまで痛いのは何か別の原因があるのかも…

便秘やガス溜まりってことはないですかね?
もう一度、こんなに困ってます!っていうのを病院で相談するのが1番かと😓早く治るといいですね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    中期まで続いたんですね😱先が思いやられます…
    私も子宮が大きくなってるからかなぁとは思うんですがいかんせん痛すぎて……

私的には便秘はないと思うのですが、自分で思っているだけで実は便秘なのかもです🤫

今度の受診でもう一度相談してきます!

• 2月5日

自分もちょくちょくありましたがそんなにはなかったです💦多分便秘からか子宮が大きくなってきているからなのかなと😵‍💫

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    子宮が大きくなっているだけだと信じたいです😵

• 2月5日

退会ユーザー

私も不安でしたよ💦子宮が大きくなってるからだと言われ
    たので安心しましたが

• 2月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

原因がわかると安心しますよね🍀

• 2月6日

退会ユーザー

確かに原因分かれば安心します😌

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期で子宮が通常のサイズから大きくなっていくのでその痛みだと聞きました!
血が出てる。何もできないくらいずっと痛いとかなら病院受診したほうが良いです🥺

わたしも1日のうちほんの数分痛い時あります、、
ちなみにトイレ我慢してたりする時です😅💦💦
不安になることもありますが
子宮が大きくなり赤ちゃんも成長してる証拠だと思っております👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり大きくなっている痛みですよね…!
    やっぱり痛い時ありますか!?💦周りにいないので不安でしたが、痛みありますよね😭

スクスク育っている痛みだと思うと不安だけではなく、なんだか可愛く思えてきました😌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安ありますね😢
    毎日でもお腹の中の赤ちゃんみたいですもん、、💦
    あとそれに加え腰も生理痛みたいなのあります😅

赤ちゃん絶対元気だと思いますよ〜👍✨

• 2月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

腰の痛みもですか!?大変ですね……

そう言ってもらえると安心します😭❤️

• 2月6日