※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お出かけ

生後6ヶ月、完ミ、おしゃぶり辞めさせ中の旅行について。※旅行に関する…

生後6ヶ月、完ミ、おしゃぶり辞めさせ中の旅行について。。
※旅行に関する批判は御遠慮ください
上の子は10ヶ月で旅行デビュー、完母でしたが断乳も済んでるタイミングで行きました!

来月から仕事復帰する予定ですが、義実家が仕事始まる前にみんなで旅行に行こうと言ってくれています。
1泊2日で車移動、隣の県なので長くても1時間〜2時間の距離です!

泊まりの時って完ミの方ミルクどうしていますか?😂
哺乳瓶5本持って行ってホテルで洗う感じですかね。。

とにかく熱いミルクじゃないと拒否するので缶のミルクは飲めません。。
いま考えているのはミルクウォーマーで温めて缶を飲んでもらおうかなと思ってるんですけど乳首何個持っていくべきなのか。。
上の子の荷物とかもあるのでなるべく最小限で抑えたい😂

あとおしゃぶり辞めさせ中ですが、旅行の時夜だけつけるといままでの努力は無駄になると思いますか?😭
ホテルで泣いてしまうと私自身焦ってしまってしまうかなと思い、出来れば持っていきたいとは思っているんですけど。。
いちおホテルは子供用のアメニティは豊富な感じなので子供の受け入れも大丈夫そうな感じです!!

他になにか気をつけること、持っていくといいよ!って物があれば教えてください🙏

コメント

なつみかん

完ミでした。
電子レンジで哺乳瓶消毒していましたので旅行先で電子レンジをお借りして消毒しました。
ないところではミルトン使いましたよ!

1泊2日ですよね?消毒できるなら5本もいらないです、というかそんなに持ってないです。3本くらいで間に合います。
乳首も液体ミルクを買うとアタッチメントついてくる時あるので3本プラス念のためアタッチメントあればいいと思います。

ミルクは液体ミルクにホッカイロを貼ってタオルを巻いておくとちょうどいい暖かさになりました。

みー

私なら、2本プラスの乳首だけ3個一応持っていきますかね?
完ミで不安なら哺乳瓶3本で。

私は煮沸消毒派だったので、ポットに店で買った水を入れて沸かして、それで流し消毒してました。
途中、トイレなどで哺乳瓶だけ洗ったりしてましたね。
小さい入れ物に洗剤は入れて持って行ってました❗️

ミルク用のお湯が入った水筒と水買って、それで割って使ってました❗️

おしゃぶりは念のため持って行っていいと思います。(どうしてものお守りで)

ママリ

消毒できる時間までに必要な哺乳瓶の本数をもっていきました!確か5本です!
ミルクは小分けされてる粉を買って、水筒に熱めのお湯、いろはすでどこででもミルクあげれるようにしました。
お湯といろはすは少なくなったら現地調達してました。

消毒は使い捨てスポンジに洗剤染み込ませて持っていきました。洗剤で洗った後に熱湯をざっとかけただけです。

缶はアタッチメントは使い回すの?汚くない?って思ったのと、缶捨てる場所探すのだるいのと、適温になるか不安だったのでやめました。

お湯とお水は結構どこでも手に入るので、最低限を持っていき「重さ」を軽くすることを重視しました。

ガラピコ

生後6ヶ月なら消毒はやめてました🤔

哺乳瓶3本くらいと乳首も3つ。洗わずに持って帰るのは不衛生なので、スポンジと洗剤持って行って洗って、
百均のザルを買って乾燥コーナーとして持ってきました😂

• ガラピコ

ガラピコ

温かいミルクじゃなかかゃ飲まないなら、粉やキューブのミルクをホテルのポットで沸かしたお湯と持参の湯冷しで作った方が、
    ウォーマーと缶のミルクを持参するより荷物が少ない気がします🤔
    ホテルじゃない場所で飲む時は魔法瓶にお湯を入れてきます。

• 2月5日