※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
産婦人科・小児科

誘発分娩についての情報を教えてください。何をしたらいいか聞きたいです。

誘発分娩のになりそうなので…

なにか情報教えてください。
どんな事したか、色々聞きたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ひなちゃんのぷっぷ

私は4ヶ月の息子がいます!
陣痛が遠のいてしまったので40週4日ということもあり促進剤使って出産しました!
点滴の最初は痛みは余裕だったのですがだんだん痛くなってきて痛いって叫んでました🥺笑
でも4時間で産まれてきてくれたので何時間も陣痛に苦しむことはなかったです🙆‍♀️

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

37週目で9gしか増えて居なくて医師から次羊水減ってたり増えてなかったら早めに出産になるかなと言われ38週目まで様子見ることになりました。

促進剤使うといっときしてから痛み増しますか?

長時間の陣痛は耐えられないですよね…。
    4時間早いです!!

• 2月5日
  • ひなちゃんのぷっぷ

ひなちゃんのぷっぷ

先生からそんなこと言われたら不安になりますよね😭
    確か、助産師さんが少しずつ点滴のスピードを増やしてくれて何回も見にきてくれたので安心しました!
    だんだん量が増えてじわじわ痛くなって1時間後には叫んでたかな?
    はっきりした時間覚えてなくてすみません🙇‍♂️
    友達からは促進剤使ったらめっちゃ痛かったやろ?とか言われますがまだ1人しか出産してないためわからなかったです😂

• 2月5日
  • 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

やっぱり陣痛の痛みはかなり痛いですか?
    耐えれる気がしなくて不安です…

• 2月5日
  • ひなちゃんのぷっぷ

ひなちゃんのぷっぷ

私も陣痛耐えれるか心配でした!
    助産師さんと旦那に腰を強く押してもらうと少しは痛みマシになりましたよ😆
    あんなに痛かったのに陣痛の痛みはもう忘れたのできっと大丈夫です!
    私は会陰裂傷が筋層までいってたので縫う時麻酔もしてましたが震えるくらい痛かったのを今でも覚えてます😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

先月出産しました!
赤ちゃんが大きかったので一週早く誘発分娩しました。
長文失礼いたします。

当日朝イチで病院→子宮口柔らかくする&誘発の効果あるお薬を子宮口付近に入れる(これが自費で3万円😂)

前駆陣痛はあるけど陣痛につながらない
夕方破水して前駆陣痛強くなってきて一晩中寝ずに旦那にゴルフボール押してもらったけど朝に陣痛間隔開き始める(ゴルフボールでグリグリしてないと耐えれない痛さでした)

そのまま朝促進剤投与
最初1番少ない量はまだゴルフボールで耐えれるけど、倍量にされて急に痛くなって耐えれず最初の量に戻してもらって昼前陣痛室へ

結局促進剤倍量に増やされ1、2分間隔の激痛の陣痛で叫びまくってやっと夕方に出産しました😭
激痛なのになかなか子宮口が開かず5回くらい助産師さんの指でぐりぐりしてもらいました💦
1人目なので促進剤無しの出産がわかりませんが、促進剤入れてから死ぬほどきつかったです🥲

死ぬほど大変だけど我が子に会えた時の感動はとっっても幸せな瞬間なので頑張ってくださいね💪🏻!

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

出産おめでとうございます👏
    赤ちゃん大きいと出産大変でしたか?
    そういう薬もあるんですね!!
    それ高いですね💦
    破水って結構パンって鳴るんでしょうか…。

出産って命かけて産むからかなり大変ですよね。
    お疲れ様でした😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重が3500g以上だったのですが、産んでみたら頭が大きいだけで3300gだったので特別大きくなかったです😊!
    私は立ち上がったときに尿漏れ?って感じでそっから産むまでチョロチョロ出続けてたのでたぶん高位破水だったのだと思われます!
    なのでパンっとは鳴りませんでした🙌🏻

ありがとうございます♡
    陣痛耐えてる時はもう無理!って1万回くらい思うんですけど無理じゃないし、絶対赤ちゃんは産まれます✨
    はじめてのママさんが安産で健康に出産できることを祈ってます☺️

• 2月5日
  • 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

頭が出るまでがキツいんですよね?😅
    丁度いい大きさだったんですね!高位破水って尿漏れみたいな感じになるんですね。

赤ちゃんに会えるって希望で頑張れるって言いますもんね!
    ほんとに、出産の経験してる人改めてすごいなってつくづく思います。

ありがとうございます😍
    そんな言って頂けてとても頑張れそうです✨

• 2月5日
雪奈

こんばんは❗️私も誘発剤使いました!

点滴で体に入れます❗️量はママさんと赤ちゃんの様子を見ながらゆっくり増やしていく事が多いです!

ドキドキされると思いますが、先生方を信じて疑問点があれば沢山質問すべきです!

赤ちゃんと共に頑張ってくださいね😃

はじめてのママさんファイト〜
*\(^o^)/*応援してます♪📣

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

体に入れたら、いっときしてから効果はありましたか?

頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • 雪奈

雪奈

おはようございます😃

私の場合はなかなか効果はすぐ現れず次の日の朝までに本陣痛来なければ更に追加しますと言われ寝ていたら炎症反応で熱が出て息子も頻脈になり緊急で帝王切開で出産しました

いえいえ😃陰ながら応援しています

• 2月5日
  • 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

そういう事もあるんですね…。
    良かったてす。母子共になにもなくて!!
    ほんとに出産は命がけだからすごいです✨
    勉強になりました。ありがとうございます😊

• 2月5日
  • 雪奈

雪奈

そうなんですよ😃でも元気に退院したので安心してくださいね😃

ほんとうにすごいですよね!急遽オペだったので同意書を何枚も微弱陣痛に耐えながら書きました😊

いえいえ😃

• 2月6日
ママリ

41週2日で産まれました!
最初はいきなり促進剤じゃなく、何時間に1回薬飲むというのから始めました!その薬だけでも効いてたので明日には産まれそうやね〜と言われ次の日に促進剤使う事になりました。あの時まだ我慢できるけど痛い、お風呂どうしようと悩みましたが入ってて良かったと思いました!笑 次の日に促進剤使って産まれたので! 薬は最初は全然いけるって感じでしたが、段々痛くなって夜中には痛くて起きてました、その時にトイレでおしるしがでてました。促進剤は薬よりもっと痛かったです😱腰が砕けそうな痛みだったので看護師さんに腰さすってもらったりしていました。10時間くらいで産まれました。

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

出産おめでとうございます🎉
    薬とかもあるんですね!
    促進剤は使う人が多いって聞くので、使ったら結構痛み増すらしいですよね。
    お風呂は、入ってた方が良さそうですね😃
    看護師さん優しいてすね!!

• 2月5日